« 中華一番@群馬県高崎市 | トップページ | あさひ楼@新潟県糸魚川市 »

2010年5月 5日 (水)

G麺烈伝 地雷屋@栃木県上三川町

栃木の人気店柳麺まる重2号店です。5月4日開店。

1_2
栃木のラー友さんに情報を頂きました。高崎から下道で2時間半は近い?
花輪が次々と運び込まれます。開店時間には30人超の行列・・・期待の高さが伺えます。

食券制・・・ラー友さんは「豚イチロー」「つけめん」とそれぞれ好みで・・・自分は憧れのまる重限定メニュー「ライトイチロー」のボタンをポチリ・・・

全国的な人気ラーメン「ラーメン二郎」のラーメンを模したものだそうです。二郎で言う「トッピングコール」もあります。ただし「カラメ」は卓上のタレで調節とのこと・・・

新店ゆえの不慣れなのか?つけめん人気か?20分掛かってラーメン到着・・・

1005042_2
ライトイチロー

なかなかよく似ています。麺量300gはマジだと思います。

スープをズズズ・・・かなりカエシのしょうゆ味が強く感じます。しょっぱめ・・・
一見乳化スープですが主張弱めなスープ。

麺はかなり固め太め。スープと融合しません。ばらばら・・・ヤサイも固め、アブラコールでしたがスープをマイルドに調和するに至りませんでした。

チャーシュー・・・二郎で言う「ぶた」は浅めの味付けで悪くはありませんが・・・冷たいのがイマイチ・・・

何とか完食。しかしちょっと残念な味でした。豚イチローのラー友さんも「しょっぱいね」と・・・

卓上にあったスープ割をスープに入れて飲んでみる・・・魚介と昆布の和風でうまいぢゃないか?これで中細麺で出せよと思ったほど・・・しかし「味薄め」で再食したいラーメンでありました。

2_2_2
G麺烈伝 地雷屋

栃木県河内郡上三川町鞘堂123-7(地図)

TEL 0285-52-0515

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00(スープ切れ終了)

定休日 水曜(祝日の場合は翌日休業)

席数 カウンター8席 テーブル3卓

喫煙 不可

駐車場 あり(30台)

交通アクセス 国道4号線を小山より宇都宮方面へ走行。北関東自動車道を上に見たあたり右手。

« 中華一番@群馬県高崎市 | トップページ | あさひ楼@新潟県糸魚川市 »

ラーメン二郎インスパイア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日はお疲れ様&ありがとうございました。
あちらの方は残念ですね。
またの機会を楽しみにしております。

おいらの拙いブログにもリンクお願いします。
あちらより最近はブログメインになりつつある今日この頃です|ω・`)プッ♪

>>マッハロッドさん

コメントありがとうございます。
何分初めてなのでトラックバックとは何なのか?リンク貼るにはどうしたらいいのか?
まったくわかりませんOrz
皆様のブログを参考に勉強していきたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

先日はお世話様でした。
まさかこちらでお会いするとは思ってみませんでした。
栃木のラーメンはここのところ大変活気づいていると思います。
佇む系のお店もありますので、ぜひまたお越しください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/48278173

この記事へのトラックバック一覧です: G麺烈伝 地雷屋@栃木県上三川町:

» G麺烈伝 地雷屋@上三川町 [~微風~]
久し振りの新規オープン店の開店に行って来ました。 場所は上三川町と下野市の境目付近。 国道4号線沿いで以前「勝鬨」ってお店が有った場所。 駐車場も広く(30台分)止め易いです。 G麺烈伝 地雷屋 これだけ大きな看板なので直ぐに分かります。 店舗は以前の「勝鬨」..... [続きを読む]

« 中華一番@群馬県高崎市 | トップページ | あさひ楼@新潟県糸魚川市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ