トップページ | 中華一番@群馬県高崎市 »

2010年5月 5日 (水)

ラーメン竹@栃木県都賀町

国道293号線の山間にその店はひっそり佇む・・・

1005041_2
なかなかの風情・・・こんなお店は大好きです。

メニューはこんな感じ・・・

1005042
飯物もあります。餃子も・・・

1005043
年配の店主と若い男性の二人体制。正油ラーメンをお願いします。

カウンター6席、小上がり3卓。きれいに片付いた店内は気持ちがいい。白衣・着帽で身なりもきちんとしてました。

10分後ラーメン到着・・・

1005044
正油ラーメン 530円

こんな場所で頂くにふさわしいラーメン。ふわりと上がるガラ感、大人しめなスープに癒されます。魚介・昆布の和風でしょうか?
麺は場所柄「佐野手打ち」風幅広平打ちふんわり柔らか・・・お店の人に聞いたら「佐野から仕入れてます」とのことでした。麺とスープの相性はいい・・・
佐野ラーメンお決まり?のトッピング、巻いたチャーシューを噛むと旨みがにじみ出ます。チャーシューメンもいいかな?

ラーメン竹

栃木県下都賀郡都賀町大柿1399-2(地図)

TEL 0282-92-0818

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日 祝日

席数 カウンター6席 小上がり3卓

喫煙 不明

駐車場 あり(大型可)

交通アクセス 国道293を佐野から鹿沼方面へ走り、都賀カンツリー倶楽部を超えて2kmほど行った左手。

トップページ | 中華一番@群馬県高崎市 »

栃木のラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 いつの間に作ったんでしょうかw。

スゴイところにあるお店ですね。
メニューを見るとたしかにラーメン屋です。
中華屋ではなく食堂系でしょうか。


タイトルが山田風太郎の小説みたいです(^^)v

>>梅田さん

どうもです。

一応アタシもブロガーと言うことになるんでしょうか?
タイトルは思案中、コロコロ変わると思います。

〇〇〇〇〇さん、こちらでは始めまして。

 びっくりしました、とっても寂しいです、残念です。

 さまざまな情報を感謝します。


 ブロガーさんとして、これからもよろしくお願いします。
 
 あ、リンク貼らせていただきますが、不都合がありましたらご連絡ください。

>>こんちゃんさん

リンクを貼られることはまことに光栄に思います。
閲覧者に見やすいようにと本日始めてデジカメ(普段は携帯)にてラーメン撮影・・・
なれない諸行でラーメンの味を忘れてしまいそうでした。
特に麺の撮影は右手で箸持って左手でシャッター・・・
おまけにママさんに「写真なんか撮るんですか?(無許可)」とあきれられました。

貴女様のブログ、大いに参考にさせていただきますOrz

おはようございます。
アクションが早いですね。感心します。
写真はやっぱりデジカメの大きめの写真がいいいですね。

手打ちで柔らかいのが普通なんでしょうね。
そういうの、優しい味がしていいですね。
力が抜けてて(笑)。

そういえば、2日にアルプス食堂に行きました。
少し印象が変わりました。
食堂系でもみどりや食堂は、大駐車場完備です。
味はいいです。


>>KMさん

さっそくのこちらへのコメントありがとうございます。
RDBでは文字で表すしかない(文章力のない自分には至難)店の雰囲気も写真で表せます。
うまいまずいではなく、どちらかというと雰囲気も楽しみたい、心で味わいたい自分にとって採点という行為に苦しみました。店員の人柄、店の雰囲気でお勧めしたいお店はたくさんあります。しかし味についてはイマイチ・・・RDBは採点がすべてでありましょう。閲覧者もそれが目当て・・・
事実、採点が嫌でブログを始めたRDBレビュワーが周りに多いです。それも有名な方ばかり・・・

貴殿のレビューも「ラーメンのみならず、いいお店を多くの人に知ってもらいたい」気持ちが感じられます。
近い将来、思い入れいっぱいのブログを開設されると思います(^^)

一体何が起こったとですか・オイドン戸惑ってるとね
部品どんと違法ボアップパーツどんは皆任意だったと理解しちょりましたけん・なして今になってそげん事になったのか?
間違いであって欲しいです

お久しぶりです^^

私も最近採点が苦手です。
悩んだ結果、私は採点は高得点のみ、とすることにしました。
サイレンスさんのこちらでのご活動、楽しく拝見させていただきます。
良いお店を沢山教えてください^^

>>千葉のテスタロッサさん
>> ・ さん
コメントありがとうございます。
世間にはラーメンの味だけではなく値段、量、お店の雰囲気で盛っているお店はたくさんあります。
しかしRDBではラーメンの味そのものしか評価の対象になりません。
自分の紹介するお店は、味的にはラヲタが馬鹿にするラーメンかも知れません。
しかし「心」が満足するお店と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/48273660

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン竹@栃木県都賀町:

トップページ | 中華一番@群馬県高崎市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ