« ラーメン二郎 京成大久保店@千葉県船橋市 | トップページ | 麺屋 加藤@埼玉県熊谷市 »

2010年11月22日 (月)

自家製ラーメン 大者@群馬県高崎市

関東で唯一、「二郎なし県」の群馬・・・
そしてまともな二郎インスパイアも存在しないと嘆くアナタ!

とうとう来ましたよ。本格二郎インスパイアのお店が・・・

P1010639
まだ開店準備中であるが・・・明かりが点いていた。中には店主?らしい方がいらっしゃった。
撮影許可を求めると「良いですよ」との事。穏やかな感じの店主に感謝。

P1010640
券売機の雰囲気(プラ券発行?)から「二郎みたいなラーメンですか?」と聞くと「そうですね~」と・・・
「実は自分、二郎よく食べに行きますよ。おととい松戸と大久保で食べてきました。」
さらに・・・
「どこかの二郎系のお店で修行されたんですか?」と聞くと「東京で『暖々』という店をやってました」と・・・

なんと!本格的な二郎インスパイアの人気店ではないか!という事は店主は旧・ラーメン二郎堀切店(現・らーめん大 堀切店)出身。モノマネではない、由緒正しきホンモノ「二郎系」である。

以前、東京のこじろう526(元・ラーメン二郎武蔵小杉店主の店)で頂いた時に自分が群馬から来た事を告げると店主が「暖々の店主は群馬出身だった。群馬で店を出すって聞いたけど」と・・・

それがこちらとは・・・二郎の神のお導きであろう。毎日のように通る道、うれしい限りである。

P1010634
カウンターのみの席。大きな寸胴が並ぶ厨房・・・

P1010635
深くラウンドした丼が並ぶ。

開店は12月1日。丼いっぱいに入る麺を苦しみながら胃に押し込む日は近い・・・

P1010638

P1010636
自家製ラーメン 大者

群馬県高崎市貝沢町1282-1(地図)

TEL 不明

営業時間 11:00~14:30 18:00~23:00

定休日 不定休

席数 カウンター13席

喫煙 不可

駐車場 あり(共用60台)

交通アクセス 高崎駒形線を高崎インターチェンジより高崎市街方面へ走行。「上大類町」信号右折。一つ目の信号(五差路)を過ぎたすぐ右手。「利根書店」並び(入り辛いので気をつけてください)。

« ラーメン二郎 京成大久保店@千葉県船橋市 | トップページ | 麺屋 加藤@埼玉県熊谷市 »

ラーメン二郎インスパイア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
暖々平和島店の大ファンだったものです。
ブログ拝見いたしました。
レポートありがとうございます。

東京在住ですが、食べに行きます!

開店したら是非レポートしてくださいね!

>> @h4ruoさん

コメントありがとうございます。暖々は行ってみたかった店。
サイト「ラーメン二郎PC店」では「全て一人でこなすコックコートのスーパー店主」とありました。
一度そのスーパーぶりを見たかった。しかし行かれずに、店の内容は変わってしまいました。大いに残念・・・
しかし、こんな形でめぐり合える事を「二郎の神」に感謝いたします(^^)

さすがサイレンスさん。

 じろりあんの勘は、冴えていますね。
 開店しましたら、伺ってみます。楽しみですね~。

いやいや、懐かしい。

あの、「野菜多め」と言うと、トンデモナイ多めが出てくる店の店主さんですか!
参考=( http://ramendb.supleks.jp/score/99660 )

アチラの店主さんが変わってから、RDB上のBMも外しておりましたよ。コチラに付け替えですね~。
群馬の皆さんの食べっぷりを期待していますw

暖々の近くに住んでる者です。
サイボーク店主にまた会える事が嬉しく思います。

開店日には行きます。
情報ありがとうございます!!

>>こんちゃん

「じろりあんの勘」より「ブロガーのあつかましさ」でしょう。
開店前の店舗に入って開店日を聞く。さらに写真撮影をお願いする・・・
店主さんもさぞびっくりしたと思います。
しかしながら撮影を許可、および話しに付き合ってくれた店主さんに心より御礼申し上げます。

>>のりぞむさん

まだまだ二郎を知らない人が多い群馬。ほとんどの人が「ニンニク入れますか?」に対して「はぁ?」と思うでしょう。実際地方の二郎でも見かけますから・・・
RDBを見ると、今の「暖々」のレビューはいなくなったこちら「サイボーグ店主」へのラブコールばかり。
いかにお客に愛されていたかわかります。

何も知らなければただの二郎インスパイアで終わってしまう。しかし自分は食べる方に「ここの店主はすごい人なんだぞ」と知って頂きたいと思います。

初めまして。
店主さんと顔見知りではなく、飛び込みで撮影をお願いしたんですか?
あの気のいい店主さんなら、ニコニコしながら「どうぞどうそ」という感じでしょうね。

間もなくオープンでとても楽しみですが、暖々とは別物になるようですね。
暖々をイメージしていると、いい方向に裏切られそうです。
こちら(神奈川)からは遠いですが、近いうちに大者にお邪魔したいと思っています。

行って来ましたぜ~! 情報、有り難うございました!

>>ふかひれさん

ご無沙汰しております。
自分も先ほど行ってまいりました。
こちら、二郎にだるま大使のニュアンスを取り込んでいるというのは気のせいでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/50101994

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製ラーメン 大者@群馬県高崎市:

» 大者@高崎 [こんちゃん@らーめんヲタク]
高崎に新店、オープン日は未だ不明です。だいじゃさんです。 ... [続きを読む]

« ラーメン二郎 京成大久保店@千葉県船橋市 | トップページ | 麺屋 加藤@埼玉県熊谷市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ