« ラーメン二郎 池袋東口店@東京都豊島区 | トップページ | 町田汁場 しおらーめん進化@東京都町田市 »

2011年8月17日 (水)

ラーメン二郎 歌舞伎町店@東京都新宿区

歓楽街・新宿歌舞伎町の傍らに佇む。

Rimg0083
有限会社エヌエス・プランニングと言う会社(二郎出身)の経営。
前記事のラーメン二郎池袋東口店も同じ経営者である。共通部分は多いと思われる。
ちょうど12時頃到着である。満席、中待ち1名。

Rimg0081
入り口に置かれる「カネシ醤油」はもちろん二郎専用パープルラベル。

Rimg0058
券売機も池袋東口店と同じ物。一万円札投入可能。
「普通盛」の食券購入。

Rimg0060
やはり若い方が多い。スタッフは若い男性が3人。
大きな木の棒で寸胴のスープをかき回すのが見える。

Rimg0066
カウンターの高台に食券を置きオペ観察。7杯1ロットの模様。

Rimg0064
トッピングは二郎標準。お勧めの文句も書いてある。
卓上にはカラメボトルもあり。

Rimg0063
こちら、食券の折り方で麺の茹で具合をお願いするのだ。

Rimg0067
麺はこちらで製麺。池袋店にも供給していると聞く。
10分後コールタイム。「ニンニク・アブラ」でお願いした。

Rimg0070
普通盛(ニンニク・アブラ) 700円

豚が中央に鎮座。ヤサイがオフセットされている。

Rimg0069
前日の池袋店同様の、家系のような乳化スープである。
イマイチだった印象が頭をよぎるが・・・

Rimg0071
いや意外。なかなかどっしりした味わいのスープなのだ。
思わず「カブジ、うんめーだんべーよ」と口に出してしまった。
ライトだがしっかりした豚の味、醤油の味。グル多めでうまみ一杯。

Rimg0075
ストレート長方形断面の極太麺は池袋と共通のみっしりぷりぷりした食感。
しかしこちらはスープとのバランスが取れておりこのしっかりした麺を受け止めている。食べ進むのが楽しい。

Rimg0079
ヤサイはほとんどモヤシ。パリッとした茹で具合。

Rimg0077
豚は赤身の部分。繊維に沿ってさっくりと裂ける。味の抜けたところにカエシが染みこみちょっとだけしょっぱ目。

Rimg0072
結構な量が載るニンニク。鈍重な二郎の味に鮮烈さを与える。

Rimg0080
アブラは適度な大きさ。なまめかしい食感。

麺量は二郎標準より若干少なめの270gと言ったところか?
以前頂いたときは連食だったのでこちらの印象は薄かったが今回はジックリ堪能した。こんなにうまかったのか?と、目からウロコ。
ネットでは「最近カブジがうまくなってきている」の声も多く聞く。

Rimg0108 
パワーみなぎるラーメン。おかげで8月15日、靖国での反天連のデモを粉砕。

Rimg0057
眠らぬ街・歌舞伎町にふさわしい営業時間。朝二郎可能。

Rimg0054
Rimg0055
いいな二郎

Rimg0082
ラーメン二郎 歌舞伎町店

東京都新宿区歌舞伎町1-19-3(地図)

TEL 03-3205-1726

営業時間 11:30~翌4:00(麺切れ終了)

定休日 年中無休

席数 カウンター16席

レンゲ あり

喫煙 不可

駐車場 なし

ホームページ http://ikejiro.com/kabujiro.html

交通アクセス 西武新宿線「西武新宿駅」南口下車。駅を背にして左手、線路沿いに約100m進んだ所の信号を右折。約140m・・・

Rimg0086
交番の向こう右手にお店が見えます(^^)

« ラーメン二郎 池袋東口店@東京都豊島区 | トップページ | 町田汁場 しおらーめん進化@東京都町田市 »

ラーメン二郎」カテゴリの記事

コメント

こちらもずいぶん足の遠のいている店ですが、
確かに「うまくなっている」という評判を耳にします。

確か開店当初は自家製麺ではなく、ドコかの製麺所から買っていたはずで、
池袋が出来てから麺が変わったような覚えがあります。
その頃の麺箱を今でも使っているのですね。

深夜二郎という歳でもありませんが、やはりこちらは夜に行きたいお店ですw

>>スーパーくいしん坊さん

確かに「ラーメン二郎PC店」を見ると今とは全く違った麺ですね。
しかし味、姿形、盛りが一定でないのも二郎行脚のおもしろいところ。
環七新代田なんか完全に二郎に見えませんが、それでもファンは多いです(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/52499353

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 歌舞伎町店@東京都新宿区:

« ラーメン二郎 池袋東口店@東京都豊島区 | トップページ | 町田汁場 しおらーめん進化@東京都町田市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ