« 来々軒@山梨県都留市 | トップページ | ブロンソン@埼玉県所沢市 »

2011年10月 9日 (日)

ZUND-BAR@神奈川県厚木市

厚木市街を抜け、丹沢に向かう山道沿いにひっそりと佇む。

Rimg0005
中華屋・食堂大好きの自分だが、たまにはオシャレなお店に行ってみよう。
1時頃到着。秋の透明な空気が気持ちいい。

Rimg0017_2
ざっと30人程の待ち客。なかなか人気店ではないか!
記入表に「キム」と本名を書いて待つ。
待ち席もあるが、店員が順番どおりに呼ぶので必ずしも席に座っている必要はない。待ち客もあちこちを探索、秋の自然を楽しんでいた。待つのに退屈しない。

Rimg0007
店前にはこんな清流がある。水遊びをする家族連れも見かけられた。
客層は様々だがアベック、家族連れが多かった。秋の行楽気分であろう。

Rimg0018
秋の冷え込み。店前に置かれたひざ掛けがうれしい。
そっと取って彼女に掛けてやるとあなたの好感度はアップするに違いない。

Rimg0012
Rimg0013
Rimg0014
メニュー拝見。
基本は塩と醤油の二種類。それにトッピングでヴァリェーションを増やしている感じ。
鶏油の配合で「淡麗」と「まろ(コッテリ)」が選べる。
ちなみにこちらのソフトクリームは名物らしく、手に持って出てくる客は多かった。
40分ほどで「萌え」な女性店員に名前を呼ばれ入店する。

Rimg0030
Rimg0034_2
ちょっと暗めな店内に、いい感じの音楽が流れる。「BAR」の名に違わない。
ホントにラーメン屋?と思ってしまうほど・・・
先ほどの女性店員に塩らーめんを「淡麗」でお願いした。
10分程でご対麺であった。

Rimg0036
塩ラーメン(淡麗) 750円

店内が暗い為、手ブレ乱発だがお許し願いたい。
朝鮮の冷麺風の金属製の器で登場。

Rimg0038
黄金色のスープ。「淡麗」と言えども結構油が浮く。決してあっさりではない。水菜の緑、デフォでのる半熟卵の橙が目映い。

Rimg0040
丹沢山系の水のよさか?
すっきりした透明感のある鶏ベース。わずかな濁りはうまみの証。
一口すすると魚介のやわらかい風味と甘み。塩気は尖らず、後から追いかけてくる感じで最初は物足りない上品なチューニング。

Rimg0042
繊細なスープに組み合わされるのがこちらの麺。
細目ストレートの柳腰、まるでソーメンのような滑らかではかない啜り心地の麺。上品なスープをまとい官能的。しばしその感激の余韻にひたる。

Rimg0049
チャーシューはバラ。カエシをまとい炙られた物であろう。
焦げた醤油が香ばしい。ちょっと焼肉ライクな感じ。

Rimg0047
メンマは甘めの味加減。細目だがコリコリせず柔らかで丁寧な仕事。
全体の中で、わずかに主張があると思った一品。

Rimg0050
麺量は140g前後であろうか?しかしトッピングにボリュームありおおよそ一杯に足りると思う。
そして無化調であろうか?食べ進んで冷めるほどうまみがはっきりする。
丼の底まで堪能・・・

正直、ちょっと高めな価格設定であろうが「雰囲気代」であろう。
この秋、こちらでの食事はあなたと彼女の距離を大いに縮めると思われる。

無論、コ汚いおっさんのアベックが場違いな事は言うまでもない。

Rimg0003
Rimg0004
Rimg0008
ZUND-BAR

神奈川県厚木市七沢1954-7(地図)

TEL 046-250-0123

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日 第二・第四木曜日

席数 カウンター7席 テーブル6卓

喫煙 不可

駐車場 あり(30台)

交通アクセス 国道246号を伊勢原から東京方面へ北上。「森ノ里入口」信号左折、県道603号をしばらく走行。右手に「バーミヤン」「夢庵」のある信号を左折、橋を渡り「小野橋際」信号を右折、川沿いを走行。突き当りの信号を右折、県道64号へ。
左手に消防署のある信号を超え約700m先の路地を左折すると・・・

Rimg0010
300m先に、こんな看板が見えます(^^)

« 来々軒@山梨県都留市 | トップページ | ブロンソン@埼玉県所沢市 »

神奈川のラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/52949495

この記事へのトラックバック一覧です: ZUND-BAR@神奈川県厚木市:

» ZUND-BAR@厚木市 淡麗しょう油ラーメン [こんちゃん@ヤシマ作戦参加中]
ずんどばーさんです。  住所       神奈川県厚木市七沢1954-7   駐車場有  電話番号     046-250-0123  営業時間     11:0020:00(LO20:00)  定休日      水曜  第2・4木曜(祝日の場合は営業) ...... [続きを読む]

« 来々軒@山梨県都留市 | トップページ | ブロンソン@埼玉県所沢市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ