« 麺屋たつみ 喜心@埼玉県秩父市 | トップページ | らーめん ふくのや@埼玉県桶川市 »

2013年4月 8日 (月)

びんびん豚@埼玉県富士見市

東武東上線「鶴瀬駅」近くに佇む。

Dsc03022
年齢ゆえ、最近「びんびん」「育毛」という文字に反応する自分。出かけてみた。
11時50分頃到着。店前には10人ほどの待ち人が・・・
開店は11時半。開店待ちは20人位と言う事か?なかなかの人気店の様である。

Dsc03024
食べ終わって出てくる客が・・・それに連れて行列は少しづつ前進・・・
こちら食券制。埼玉美人のママさんが並んでいる客の食券をチェック。
また、買ってない客に購入を促す。
並び5~6番手位になったら自主的に食券を買っておこう。結構家族連れやアベックも多い。

Dsc03028

Dsc03030_3
30分ほど並び、前が家族連れになったところで食券購入。
メニューは「ラーメン」と「汁なし」の潔い二品。盛りやトッピングでヴァリェーションを作る。
汁なし(並)をセレクトした。

Dsc03027
10分後、ママさんに「奥の席へどうぞ」と誘われたが・・・
カウンターの後ろに無理やり小上がり(家族連れ優先席)をしつらえた感じでかなり狭い。
カニの如く横這いして着席した。

Dsc03035
小上がりに置かれていたグリーンラベルのカネシ醤油と開花楼の麺。
店主の出身である典型的なジャンガレ系。

Dsc03036
おもむろに「汁なしの方、トッピングをどうぞ」とママさん。
まだ着丼には程遠いから油断していた。条件反射的に「ニンニクアブラ」と・・・
客入りにもよると思うが4杯くらいが1ロットか?7分後、店主が「びんびんな物」を・・・

Dsc03041_2
汁なし(ニンニク・アブラ) 700円

すでに半分くらい混ざってる?ジャンク度はかなりあり迫力。

Dsc03042

Dsc03043_2

Dsc03045_2
行儀良くトッピングされているのではなく、丼一面に散りばめられている感じのトッピング。
正直、これこそ「まぜそば」だと思う。春にいっせいに咲き始めた花の如し。
自分が推奨する生玉子の黄身はデフォで載る。一杯に載る鰹節が熱気に揺らめく。

Dsc03048
麺はおなじみ「開花楼」謹製の、この系統の麺。
長方形断面の極太縮れ麺は元気いっぱい。モッチリガチムチ。「食べ手に挑戦する麺」。
小麦の風味と甘みを強烈に感じさせる。

Dsc03046_2
ローストガーリックにまみれたぶたはバラロール。
タレの主張が強い油そば。それを中和するが如くの自然体な味わい。
そしてばらばらになって混ざりやすい加工。

Dsc03050
ぐっちょぐっちょ・・・淫靡な音と香りがあたりに立ち込める。
たまらず、その粘液にまみれた、なまめかしい物に舌を這わす・・・
男心を奮い勃たせるいやらしい臭いと舌触り・・・はアブラと黄身のおかげ。
大粒の黒胡椒や鰹節の効用で香ばしく甘い風味いっぱい。よく考えられた味。いいじゃないか。
ヤサイはモヤシ8:キャベツ2。バランスはよかったがボリュームはイマイチ。
ガッツリ食べたい人はマシ推奨。
ニンニクも控えめ。ローストガーリックに遠慮だろうが、コールするのはニンニク臭OKな人。
むしろニンニク臭大歓迎ではなかろうか?二郎の「粗刻み」をお願いしたい。

しかし大いに堪能。10分ほどで完食。
「二郎ルール」が身についてる自分。店には書かれていないが、丼を高台に上げ「ごちそうさま」。
店主「恐れ入ります。ありがとうございます」と・・・

若い店主は同系列のモッコリ豚で店長を務め、その後こちらで開業。
「もっこり」「びんびん」・・・若いってうらやましい・・・

こちらで食ってびんびん・・・大いにお勧めである。

Dsc03029
※ 休業情報 工事のため、4月9日・4月10日は連休。

Dsc03026

Dsc03025_2
びんびん豚

埼玉県富士見市鶴瀬東1-2-33(地図)

TEL 非公開

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

定休日 火曜日

席数 カウンター8席 小上がり1卓(家族連れ優先)

喫煙 不可

駐車場 なし

交通アクセス 国道254号を川越から新座方面へ南下「藤久保」信号左折。東武東上線の踏切を超え「鶴瀬」信号左折。「鶴瀬駅前」信号左折。一つ目の信号右折。約150m先左手。埼玉縣信用金庫鶴瀬支店向かい。

« 麺屋たつみ 喜心@埼玉県秩父市 | トップページ | らーめん ふくのや@埼玉県桶川市 »

ラーメン二郎インスパイア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/57127509

この記事へのトラックバック一覧です: びんびん豚@埼玉県富士見市:

« 麺屋たつみ 喜心@埼玉県秩父市 | トップページ | らーめん ふくのや@埼玉県桶川市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ