« 宝夢蘭@福島県喜多方市 | トップページ | みよし食堂@群馬県富岡市 »

2013年9月16日 (月)

おおぎやラーメン 伊勢崎東本町店

県道2号沿いに佇む。

Dsc02034
新メニューが出たらしい。早速チェックしてみた。

Dsc02037
時間外れの3時頃到着。しかし小腹の空く時間帯か?先客は若い人が二組。
「いっらしゃいませ」と若い男性店員に迎えられた。ウッド調の店内はレトロな雰囲気。
テーブルに着席。さっとお絞りとお冷が出てくる。

Dsc02036
メニュー。こちらはおなじみの定番だが・・・

Dsc02038
新メニューはこちら。最近魚介系ラーメンが人気。
「ぶしみそ」と「ぶししょうゆ」の二種類あり。ぶししょうゆラーメンをお願いした。
暇な時間でも店員に私語はなく、調度品の乱れを直したりと環境整備に余念がない。
6分ほどで「お待たせ致しました。ぶししょうゆらーめんになります」と着丼であった。

Dsc02040
ぶししょうゆラーメン 750円

Dsc02044
海苔の座布団に載った魚粉が鎮座。六厘舎風。

Dsc02043
まずは一口。よくあるドロドロ系か?と思うもさにあらず。
普通この手の「濃厚」は油や醤油で甘ショッパな物だが・・・こちら油、ショッパさ共に控えめ。
節のうまみとダシのうまみが軽快に交錯。調味料より素材の味が前に出る。
「濃厚」なのは味付けではなくて素材のうまみの方らしい。

Dsc02045
麺はおなじみの「おおぎや麺」。わずかにウェーブする中太麺はツルツルモチモチ。
誰が食べても安心できるやさしい食感。軽快なスープゆえ、この太さでも麺に存在感あり。
しかし欲を言えばもう一種類、モチボソの粉っぽい細麺がセレクトできればいいなとも思う。

Dsc02047
チャーシューはバラロール。焙りが入り、染みたカエシの焦げた部分が香ばしい。

Dsc02048
味玉が半分。黄身はやや甘めの味付け。

Dsc02041_2
そして「味が変わりますので、お好みでお試しください」と提供されたおろし生姜。
正直ミスマッチでは?と思ったが・・・意外や味に「冴え」が出た。

Dsc02049
ヘビーでなく、なかなかバランスのいい味の組み立ては最初から最後までおいしく頂けた。
やはりチェーン店。誰が食べても文句の出ない味作りは見事。

ぶししょうゆラーメン、大いにお勧めである。

Dsc02035
深夜まで通し営業は心強い味方。

Dsc02052
Dsc02050
おおぎやラーメン 伊勢崎東本町店

群馬県伊勢崎市東本町94-8(地図)

TEL 0270-22-1177

営業時間 11:00~26:00

定休日 年中無休

席数 カウンター6席 テーブル6卓 小上がり4卓

喫煙 可

駐車場 あり

ホームページ http://www.oogiya.com/

動画 http://www.youtube.com/watch?v=ilEoIHLR1N0

交通アクセス 県道2号「前橋古河線」を前橋から太田方面へ走行。「東本町」信号角手前右手。

« 宝夢蘭@福島県喜多方市 | トップページ | みよし食堂@群馬県富岡市 »

おおぎやラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/58192151

この記事へのトラックバック一覧です: おおぎやラーメン 伊勢崎東本町店:

« 宝夢蘭@福島県喜多方市 | トップページ | みよし食堂@群馬県富岡市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ