« あじ庵食堂 3@福島県喜多方市 | トップページ | 食堂 あいの屋@群馬県伊勢崎市 »

2014年1月 8日 (水)

浜町食堂 2@福島県喜多方市

当日、喜多方は吹雪であった。

Dsc03724
昭和24年創業。老舗の雰囲気一杯のこちら。11時ちょっと過ぎに到着。

Dsc03733
「いらっしゃい」
喜多方美人の言葉と、ストーブの暖かさに迎えられた。テーブルに腰を下ろす。

Dsc03735
メニュー
入口から入った角度からではこれしか見えないが・・・

Dsc03732
よく見るとこんなメニューも見えた。
看板メニュー?のカレーライスやみそラーメンは健在の模様。みそラーメンをお願いした。
しんしんと降る、雪の静けさの音を聞きつつ時間が流れる・・・10分ほどで着丼。

Dsc03736_2
みそラーメン 750円

Dsc03739
もうもうと立ち昇る湯気に顔がほころぶ。心がとろける。

Dsc03740
横から・・・こちら二郎なぞ知らないと思うが、なかなかのボリューム。

Dsc03745_2
スープは味噌の主張が強く甘辛。適度に油が浮きわかりやすい味。

Dsc03748
麺をまさぐって持ち上げる。もっちりした食感の喜多方麺はみそラーメンによく似合う。
濃厚なスープの味をしっかり受け止める。

Dsc03751
載る具は定番のキャベツ、モヤシ、ニラ、ニンジン、豚コマ。シャッキリな食感。さらに・・・

Dsc03746
頂上にトッピングされたおろし生姜。保温・発汗作用があり体が温まる。

Dsc03741_2
こんな一品が付くのも老舗の思いやりならでは。

Dsc03753_2
温かさ一杯の丼。底まで頂いた。おかげさまで体の芯から温まった。完食・完飲。

いかに愛されるか?が老舗の条件であろう。誰にでも愛されそうな味。
喜多方ラーメンは歴史を味わうラーメン。浜町のみそラーメン、大いにお勧めである。

Dsc03725_2

Dsc03726_2

浜町食堂

福島県喜多方市字3丁目4810(地図)

TEL 0241-22-0564

営業時間 11:00~19:00(スープ切れ終了)

定休日 不定休

席数 テーブル2連6人がけ2卓 4人がけ3卓 小上がり2卓

喫煙 不明(灰皿は見えませんでした)

駐車場 あり

交通アクセス JR「喜多方駅」を背にして二つ目(駅前の信号含まず)を右折。一つ目の信号左折、約250m先、スーパー「リオンドール」20m手前右手。

« あじ庵食堂 3@福島県喜多方市 | トップページ | 食堂 あいの屋@群馬県伊勢崎市 »

福島のラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/58870007

この記事へのトラックバック一覧です: 浜町食堂 2@福島県喜多方市:

« あじ庵食堂 3@福島県喜多方市 | トップページ | 食堂 あいの屋@群馬県伊勢崎市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ