« 佐野ラーメン いってつ@栃木県佐野市 | トップページ | らーめん一平 喜多方本店 3@福島県喜多方市 »

2014年3月14日 (金)

やまや食堂 本町店 2@群馬県館林市

古い町並を残す、館林中心街に佇む。

Dsc05696
館林は佐野と渡良瀬川をはさんで向こうとこっち。同じ青竹手打ちラーメンの地域。
時間はずれの午後二時頃到着した。

Dsc05680
「こんにちは」と戸を開ける。
くつろぎ中の、小上がりの店主とママさんが飛び起きる。邪魔してしまった・・・Orz
昔ながらのいい雰囲気のテーブルに腰掛けた。

Dsc05679
うおっ、おびただしいメニュー数に圧倒される。
ラーメンもヴァリェーション豊富だが、ご飯物、丼物、一品物、おつまみなど豊富。
以前振られたカレーラーメンと餃子をお願いした。
店主は白衣着用できちんとした身なり。ママさんも割烹着が似合う。10分ほどで着丼。

Dsc05683
カレーラーメン 650円

Dsc05685
もうもうと上が湯気と香ばしい香りが鼻腔をくすぐる。

Dsc05686
結構シャバ目なスープは熱々。注意して啜りこむ。
ガラ感いっぱいの軽快なポークカレースープ。甘めな中にスパイシーな刺激がいい。

Dsc05688
青竹手打ちの不ぞろいな太麺。しっかり圧縮された感じで小麦の風味が香る。
もっちりうどんライクな食感と相まってまるでカレーうどん。
小学校の給食に出たカレーうどんを思い出す。

Dsc05689
Dsc05690
当たり前だが、メニューのカレーライス用のカレーであり、肉はチャーシューでなくカレーの肉。
タマネギやニンジンも入る。そして・・・

Dsc05693
餃子 350円

もっちりした皮に、ニンニクがピリッと効く。

Dsc05695
やはりカレーと炭水化物のマッチングはいい。
カレーを啜り麺を食べ、餃子をほおばる・・・完食であった。

Dsc05694
「はいどうぞ」と、ママさんから手渡されたデザート。こちらではよくある事である。

後客、メニューも見ないで大盛りラーメンを注文していた。常連であろう。

アットホームな雰囲気いっぱい。カレーラーメン、大いにお勧めである。

Dsc05697
※ すぐ近くの「やぎや」。館林で人気の一店である。こちらもお勧め。

Dsc05678

やまや食堂 本町店

群馬県館林市本町1-10-10(地図)

TEL 0276-74-1978

営業時間 火~土曜日11:00~翌6:00 日曜日11:00~23:00

定休日 月曜日

席数 テーブル4卓 小上がり2卓

喫煙 可

駐車場 なし(近くに商店街用駐車場あり)

交通アクセス 国道354号を伊勢崎から館林方面へ走行。「赤堀町」信号を左折。国道122号と交わる「赤土町」信号を超え西武鉄道をくぐった「新宿一丁目」信号を左折。三つ目の「本町二丁目」信号右折、約200m先の一つ目の信号手前右手。

« 佐野ラーメン いってつ@栃木県佐野市 | トップページ | らーめん一平 喜多方本店 3@福島県喜多方市 »

群馬のラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

金様

はじめまして。
株式会社ディー・エヌ・エーの坂井と申します。

ブログを拝見し、ご連絡させていただきました。
グルメ雑誌にも載っていないような群馬のラーメン情報をレポーターのように丁寧に紹介しておられ、非常に素晴らしいブログだと思いました。

現在、弊社では旅行・観光系の新サービス「ガイドブックス」を立ち上げております。

地元の人のみぞ知るローカルな観光情報を現地のブロガーのみなさまから結集し、
既存のガイドブックには載っていない情報を含んだ、新しいサービスを創りあげることを目指しています。

現時点では、3月5日にリリースしたベータ版の京都エリアのみとなっておりますが、
4月30日にガイドブックス群馬をリリースする予定です。

金様のブログは、
群馬のニッチなラーメン屋の概観・雰囲気・味まで詳細に紹介しておられ、非常に魅力的なブログだと思いました。

今まで旅行者を読者として捉えるということはなかったかもしれませんが、
群馬旅行者が観光雑誌や食べログなどの代わりに、金様の記事を参考にするようになると考えております。

つきましては、
ガイドブックス群馬のグルメ系看板ライターとして、
コンテンツ作成面でのご協力をお願いしたくご連絡させていただきました。
※看板ライターといっても、ノルマのようなものはございませんので、その点ご安心ください。

突然の連絡で恐縮ではありますが、
ご興味がありましたら、お気軽にご返信いただけますと幸いです。

前向きなご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。

ガイドブックス京都 URL:https://gbooks.jp/
※PC版は今夏リリース予定であり、現在はスマホのみの対応となっております。
※PCでの閲覧方法もございますので、別途お気軽にご相談くださいませ。


EC事業本部
EC戦略グループ
坂井風太 / Sakai Futa

tel: 03-4366-7246
futa.sakai@dena.jp

DeNA | 株式会社ディー・エヌ・エー
〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル
http://dena.com/

>>坂井風太さん

ご丁寧にありがとうございます。そして、真に光栄に思います。
しかしながら、自分勝手な個人ブログ。ライターなんてとてもとても・・・

ガイドブックに載らないお店に光を当てるのが自分の役目と思っております。
まだまだ「隠れ名店」はあると思います。一軒でも多く、皆様に知っていただきたいと思います(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/59281335

この記事へのトラックバック一覧です: やまや食堂 本町店 2@群馬県館林市:

« 佐野ラーメン いってつ@栃木県佐野市 | トップページ | らーめん一平 喜多方本店 3@福島県喜多方市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ