« だるま大使 本店@群馬県高崎市 | トップページ | 拉麺厨房 牛若丸 柿沢店@長野県塩尻市 »

2014年3月 5日 (水)

みんなのラーメン ブタドラゴン@長野県上田市

ショッピングモール「アリオ上田店」のフードコートに佇む。
Dsc05544
何と軟派な店構え!ピンクのハートマークがここかしこ・・・
長野ラーメンのカリスマ・塚田兼司氏の率いる気むずグループの一軒。
アリオ開店の時間に合わせて9時開店で遅めの朝ラーも可能。11時頃到着した。

Dsc05565
メニュー
おすすめは「豚玉らーめん」であるらしいが・・・「ドラ次郎」なるメニューが目に入る。
長野県人の二郎崇拝は異常・・・ラーメン二郎インスパイアであろうか?
こちらを頂こうとカウンターに向かった。
Dsc05564
「いらっしゃいませ」
若いイケメン男性と、「萌え」なメイド姿の信州美人にに迎えられた。
ドラ次郎をお願い。発信機の付いたカードを渡された。

Dsc05550
客席はこんな感じ。フードコート各店共通。やがてカードが鳴る。カウンターへ・・・

Dsc05552
ドラ次郎 750円

わらじみたいな「ぶた」に圧倒された。

Dsc05554
なかなかなヤサイの盛り具合。モヤシ/キャベツ比は9.5:0.5位であろうか?

Dsc05557_2

Dsc05559_3
スープはなかなか乳化傾向にあり本格的。しかしカエシはほんのり甘めで醤油尖らず。
一口飲んで「あ、おいしい」と思う。

Dsc05562
麺は太めの平打ち。わずかにウェーブする。
黄色っぽく加水は高いようでシコシコ。噛んでい小麦のうまみと醤油のうまみがよく混ざる。
食べていて楽しい。そこにパリッとした茹で具合のヤサイの甘みが加わる。

Dsc05560
ぶたは大きなモモ辺り。胡椒パラリ。外側に甘辛いカエシが染み込む。

Dsc05551_3
店のカウンターにあるニンニクはセルフで。濃いめの豚骨醤油にぴったり。

Dsc05563
麺量は200g位であろうが、かなりヤサイが多い。麺/ヤサイは4:6位に感じた。
スープを少し残してごちそうさま。器はセルフで返却口へ・・・

こちら店長は女性。女性ならではの店作り・メニューつくりで楽しげな雰囲気。
地元の人気ブロガー氏も絶賛。大いにお勧めである。

Dsc05545_2
みんなのラーメン ブタドラゴン

長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田2F(地図)

TEL 0268-21-2250

営業時間 9:00~21:00

定休日 年中無休

席数 いっぱい

喫煙 不可

駐車場 あり(1,850台)

店長のブログ http://love2dragon.bond-of-hearts.jp/

交通アクセス 国道18号を小諸から長野市方面へ走行。「国分1丁目」信号左折、上田市街へ。「中央1丁目」信号を左折。上田駅に突き当たる「上田お城口」信号を右折。一つ目の「天神2丁目」信号を左折。しなの鉄道線をくぐった先の右手「アリオ上田店」二階の・・・

Dsc05543
フードコート「みどりのキッチン」の中です(^^)

« だるま大使 本店@群馬県高崎市 | トップページ | 拉麺厨房 牛若丸 柿沢店@長野県塩尻市 »

長野のラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/59237339

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのラーメン ブタドラゴン@長野県上田市:

« だるま大使 本店@群馬県高崎市 | トップページ | 拉麺厨房 牛若丸 柿沢店@長野県塩尻市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ