« らーめん つの旨@群馬県前橋市 | トップページ | 吉本屋 3@福島県喜多方市 »

2014年4月23日 (水)

熊本ラーメン 大門 2@群馬県前橋市

何かと話題になってるこちら・・・

Dsc05837_2
昨日同様、仕事帰りの6時ちょっとすぎに到着。3組6名の先客さん。女性も見られた。

Dsc05822

油そば好きの自分、どうしてもこのメニューが気になった。
ざっとメニューに目を通し、厨房の店主に「油大門もやし」をお願いした。

Dsc04448
店主一人で店を回す。てきぱき立ち回る。やはり早い!4分程で着丼であった。

Dsc05825

油大門もやし 800円

Dsc05827

Dsc05828
もやしが載るだけ・・・と思ったが、チャーシュー3枚や半玉などなかなかゴージャス。

Dsc05826

ヤサイは・・・って二郎かよっ!モヤシはわずかにしんなりの茹で具合。

Dsc05832

麺はラーメンと共通の細め低加水ストレート。
なさながら「かたやきそば」な感じでカリポリ、ブリブリな噛み応え。

Dsc05831

では・・・レッツまぜまぜ~。ふわっとマイルドな香りの湯気が立ち昇る。
醤油や塩気は尖らずマイルド。イタリアンのカルボナーラ風。
モヤシパリパリ、ネギザクザク。いろんな味や食感が楽しい。

Dsc05823

2/3頂いた辺りで卓上の紅しょうがや白ゴマを振りかけて味変え。ラー油や酢もある。
一杯で二度三度おいしい。

Dsc05835

トッピングが豪勢でおなか一杯になる。正直、しょっぱい油そばに生玉子必須と思っていたが・・・
最後までしょっぱく感じることなくいい味具合であった。完食。ごちそう様でした。

お勘定時、「熊本にも油そばがあるんですね」と聞くと、「ウチのオリジナルです」との答えであった。

これも全国行脚の賜物か?油大門、大いにお勧めである。

Dsc04444

Dsc04466

熊本ラーメン 大門

所在地 日本全国 今回は群馬県前橋市天川大島町2丁目(地図)

TEL 不明

営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00

定休日 火曜日

席数 テーブル3卓

喫煙 不可

駐車場 あり(10台位)

交通アクセス 国道50号を前橋から桐生方面へ走行。東部バイパスと交差する「天川大島町北」信号越えて約50m先左手。

« らーめん つの旨@群馬県前橋市 | トップページ | 吉本屋 3@福島県喜多方市 »

群馬のラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

“油大門”ですか(^-^)/

これは面白そうですね♪

大門が足利に戻って来たら試してみますm(__)m

>>ランディさん

そう言わず、前橋までいらっしゃい。50号一本ですから(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/59485609

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本ラーメン 大門 2@群馬県前橋市:

« らーめん つの旨@群馬県前橋市 | トップページ | 吉本屋 3@福島県喜多方市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ