« 蔵一番 やまぐち@福島県喜多方市 | トップページ | 手打らーめん やまだ@群馬県伊勢崎市 »

2014年5月 2日 (金)

蔵一番 やまぐち 2@福島県喜多方市

で・・・おかわり(^0^)

Dsc04702

店主にお願いする。ちょっとびっくりしたような感じながらも・・・8分くらいで着丼。

Dsc04735

喜多方ラーメン 600円

Dsc04736

醤油色薄めの澄んだスープ。ふんわりカツオが香る。

Dsc04738_2

熱めのスープ。注意して頂く。無化調のすっきり冴えた素材感がある。
ハマグリだろうか?貝の味わいが出ていた。若干塩気が尖る。

Dsc04740

麺は先ほどの油そばに準ずる。かさかさした小麦感が香ばしい。
啜るとサバサバいい音がする。

Dsc04741

チャーシューはバラ。脂部分が熱いスープでトロ~リとろける。
赤身部分にカエシがしみこみちょっとしょっぱめ。これが3枚載る。

Dsc04742

それを中和する役目か?メンマは甘めでしゃっくり柔らか。

Dsc04745

惜しむらくは若干塩辛かった。少しスープを残してごちそうさま。
もっと塩分控えればダシのよさが前面に出て上品になると思う。

Dsc04744

自家製のお菓子がサービスに付く。
頭の悪い人は、これを頭にあててから食べると良くなると書いてある。早速一箱購入。さらに・・・

Dsc04752

日本一まずいパン(50円)
クリームをパンで挟んだ物。
このパンが日本一まずかったら、旨いパンなどこの世に存在しないのではないか?と思ってしまうおいしさ。

Dsc04703
ほかにもこんなユニークなパンが・・・

Dsc04753
「ラーメンより宣伝がうまい店」には観光客が行列する。逆にいいお店は表に出ない。
他の人は坂内に並んでもらって、自分はじっくりこちら。大いにお勧めである。

Dsc04715

人気マジシャン・マギー審司氏も感動したラーメン。
宮城出身のマギー氏は、東日本大震災でご親族を亡くされた。ご冥福をお祈りする。

Dsc04746_2
蔵一番 やまぐち

福島県喜多方市字緑町4532 山口製菓本店内(地図)

TEL 0241-22-0336

営業時間 10:30~18:30

定休日 不定休

席数 テーブル2卓 小上がり5卓

喫煙 不可

交通アクセス JR喜多方駅を背にして二つ目(駅前の信号は含まず)の信号を右折。次の信号を左折。約350m先の横断歩道(左手に喜多方グリーンホテル)のある路地を右折。約100m先右手。

« 蔵一番 やまぐち@福島県喜多方市 | トップページ | 手打らーめん やまだ@群馬県伊勢崎市 »

福島のラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/59553110

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵一番 やまぐち 2@福島県喜多方市:

« 蔵一番 やまぐち@福島県喜多方市 | トップページ | 手打らーめん やまだ@群馬県伊勢崎市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ