« 手打らーめん やまだ@群馬県伊勢崎市 | トップページ | らー麺 羽屋@新潟県南魚沼市 »

2014年5月 5日 (月)

ラーメンショップ大潟店 2@新潟県上越市

ゴールデンウィークの新潟釣行。国道8号沿いに佇む。

Dsc05872

朝6時1分から営業。早朝の釣りを切り上げて腹ごしらえ。7時頃到着した。

Dsc05860

「いらっしゃい」
以前 とは違う若い男性店員から声が掛かる。朝早くから数人の先客さん。

Dsc05859

まずは券売機で食券購入。「ガッツリ野菜ラーメン」と言うのは二郎風?
ちょっと嗜好を変えてカレーラーメンをセレクト。カウンターに座り食券提示。

Dsc05861
オペレーションてきぱき。丼にカエシを入れカレー粉投入。
ニンニク、唐辛子ペースト、本だし?投入。脂をゴリゴリゴリ・・・・ダシ、麺投入。
トッピングをして・・・7分くらいで着丼であった。

Dsc05863

カレーラーメン 650円

Dsc05864

なかなか軽快な色具合。点々と赤い粒が浮く。

Dsc05865

スープを一啜り・・・熱い!そしてけっこー辛い!
マイルドかと思ったらかなりスパイシー。顔が火照る。

Dsc05866

麺はちょっと太めの縮れ麺。もっちりした歯応え。辛いスープに小麦甘みがマッチ。

Dsc05867

「川」の字のように並べて載せられたのチャーシュー。こちらもちょっと甘め。

Dsc05868

彩り&舌休めのほうれん草。

Dsc05869
家系ラーメンのように大きな海苔が3枚載る。海苔巻き麺に・・・

Dsc05870

辛味は食欲を増進させる。水を何度か汲みながら完食。ごちそうさまでした。

新潟はカレーラーメンが名物な地域があるがその流れだろうか?
目が覚める朝カレーラーメン。大いにお勧めである。

21037518_2069257560_151large

柏崎港にて・・・こんなん釣れました(^^)

Dsc05858

Dsc05855
Dsc05873
ラーメンショップ 大潟店

新潟県上越市大潟区土底浜3847-23(地図)

TEL 025-534-5950

営業時間 6:01~26:00

定休日 年中無休(年末年始除く)

席数 カウンター10席 テーブル3卓 小上がり1卓

喫煙 不明(灰皿は見えませんでした)

駐車場 あり(大型大歓迎)

交通アクセス 国道8号上越より柏崎方面へ北上。「大潟区」へ入り約2500m。「下小船津」信号約500m先左手

« 手打らーめん やまだ@群馬県伊勢崎市 | トップページ | らー麺 羽屋@新潟県南魚沼市 »

ラーメンショップ」カテゴリの記事

コメント

始めまして、らーめんショップって色々な所にありますよね。
新潟のカレー味は一度食べてみたいです。
栃木県に本店があると聞いたのですが本当ですか?

>>四郎君さん

いらっしゃい。
ラーショの体系はさまざま。本流と言われる椿食堂系やニューラーショ。山梨が発祥のヤマキンチェーン。さつまっことかドモンとか大和とかクリコとか・・・仙台にはパンダが描いてあるラーショを見ました。
栃木のは北関東営業本部というのが小山にあります。その近くに「犬塚本店」と言うのがあり、この系統はテントの色が若干オレンジ色を帯びています(^^)

タカサキさん
おはようございます
凄いえすねーお、奥が深い
これからも宜しくお願いします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/59565512

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンショップ大潟店 2@新潟県上越市:

« 手打らーめん やまだ@群馬県伊勢崎市 | トップページ | らー麺 羽屋@新潟県南魚沼市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ