« らー麺 菜賀井@埼玉県川越市 | トップページ | ラーメンショップ 上柚木店@東京都八王子市 »

2014年6月11日 (水)

ニューラーメンショップ 桶川店@埼玉県桶川市

国道17号沿いに佇む。ラーショの新店。

Dsc00473
都内から群馬に向う途中に発見。
「うおっ、こんな所にラーショがあったっけ?」一旦通り過ぎたもののUターン。
店先に開店祝いの花輪が並ぶ。以前は違う外食の店だったらしく、よそのラーショとは違った装い。
時間は午後4時頃。こんな時間でもやってるのがラーショのいいところ。

Dsc00447
「いらっしゃいませ。食券をどうぞ」と、若い埼玉美人に促された。
まだ開店から1ヶ月ちょっとらしく、メニューはラーメンとつけめん位。
ラーメンのボタンを押す。増税があっても500円台は安いと思う。

Dsc00448
ラーショならではの「お好み」も表示。さらに・・・

Dsc00451
OPEN企画ののサービスが・・・

Dsc00455
内装もラーショでは見られない昔風。カウンターは隣とはつい立があるタイプ。
厨房には二人の男性店員が見えた。結構手馴れた感じのオペ
お冷を持ってきた女性店員に食券を手渡し「味玉・脂多め」と伝える。10分程で着丼であった。

Dsc00458_2
ラーメン(脂多め) 580円

Dsc00459
中央にチャーシューが鎮座する。結構乳化。細かな背脂が満遍なく広がる。

Dsc00462
うっすらコラーゲンが膜を張る。しっかりダシを取ってる証拠。
ほんのり立ち昇る豚臭がいい感じ。カエシは尖らずマイルド。
ラーショの「甘ショッパくどい」感じは控えめ。

Dsc00463
麺は、いわゆる本流「椿系」より若干太めの角タイプ。シコシコ結構力強い食感。
椿系だと麺がスープに負ける印象があるが、こちらはいいバランスだった。

Dsc00466
チャーシューはダシを取られたダシガラだがしっとり弾力あり。
噛むと中から出きらないジューシーなうまみが滲み出す。

Dsc00464
トッピングはラーショのスタイルどおり。ヨード一杯のわかめ。

Dsc00469
海苔巻き麺にしてみる。海苔の香りと豚臭が融合。

Dsc00470
味玉は中は半熟。これでスープを掬って頂くと黄身と混ざって美味。

Dsc00456
カウンターではつい立ごとに置かれる調味料。最後の方でニンニク投入・・・

Dsc00471
控えめな味わいは最後までくどさを感じない。完食・完飲。ごちそうさま。

ワイルドさ控えめ。どちらかと言うと家族向けなラーショ。
トラック運ちゃん御用達のイメージがあるラーショだが、こんなラーショもいいもんだ。

ファミリーラーショ。大いにお勧めである。

Dsc00475
夜12時まで営業。
Dsc00476
Dsc00479
ニューラーメンショップ 桶川店

埼玉県桶川市坂田1652-9(地図)

TEL 048-782-8223

営業時間 11:00~24:00

定休日 年中無休

席数 カウンター10席 テーブル6卓 小上がり7卓

喫煙 可

駐車場 あり

交通アクセス 国道17号を熊谷から東京方面へ走行。「加納」信号先約500m左手(東京方面からでは直接入れません)。

« らー麺 菜賀井@埼玉県川越市 | トップページ | ラーメンショップ 上柚木店@東京都八王子市 »

ラーメンショップ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^-^)
相変わらず、食べまくってますね!
らーしょは奥が深いですね!!

>>四郎君 さん

いらっしゃい。次もラーショの記事です(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/59765108

この記事へのトラックバック一覧です: ニューラーメンショップ 桶川店@埼玉県桶川市:

« らー麺 菜賀井@埼玉県川越市 | トップページ | ラーメンショップ 上柚木店@東京都八王子市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ