« 豚男(BUTAMEN)@茨城県那珂市 | トップページ | 大盛軒@茨城県日立市 »

2014年8月14日 (木)

ラーメン 田@群馬県高崎市

国道406号。通称「里見街道」沿いに佇む。

Dsc06065
「てん」と読む。
2014年4月開店。知り合いのラヲタ運ちゃんが教えてくれた。蒸し暑い中6時頃到着。
なんと!一般の家にノレンが掛かっているだけ。

Dsc06069
玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替える。
「イラサイマセー」の中国人?のママさんに次の間に通された。洋間にテーブルが置かれる。

Dsc06071
メニューはシンプル。
デフォのラーメンは600円。エビワンタンやチャーシュー。両方載った「田ラーメン」。
餃子も300円は安いと思う。

Dsc06073
ママさんに田ラーメンと餃子をお願い。出てきたジャスミンティを飲んで待つ事15分。
「お待たせしました」の言葉と共に着丼・着皿であった。

Dsc06079
田ラーメン 800円

Dsc06081

具のチャーシューやワンタンが丼狭しと載る。糸唐辛子がおしゃれ。

Dsc06083_2
あまり油が浮かないスープはそのせいで味わいがストレート。
結構醤油の塩気が強く、そして煮干の甘みが強め。動物感はあまり感じなかった。

Dsc06084
麺はウェーブした細麺。加水高い様でモッチリシコシコ腰がある。
しっかりした麺で、しょっぱめなスープと相まってメリハリあり。

Dsc06088
チャーシューは直径4cmほどの薄めの巻きバラ。
おそらくダシガラだろうがスープで味付けされる感じで、スープと一緒に噛むと口の中で融合。

Dsc06093
ちゅるんとした食感がたまらないエビワンタン。
ひき肉と、プリッとした小エビがうれしい。

Dsc06089
ゆで卵半身。レンゲでスープごと掬ってぱくっ!

Dsc06091
メンマは細めに刻まれる。かりっとした軽快な歯ごたえ。そして・・・

Dsc06090
餃子 300円

普通よりわずかに大きいな?ひき肉多め。例によって酢だけで頂いた。

Dsc06094_2
自分には珍しい載せ物いっぱいのラーメン。じっくり堪能。ごちそうさまでした。

こちら、言っちゃ悪いがそれほど洗練されたラーメンではない。
どこかのお店で修行したというより、家庭料理の延長と言ったラーメン。
場所、雰囲気ともに「おふくろが作ったラーメン」と言った感じであった。

たまにはこんなラーメンもいいじゃないか!大いにお勧めである。

Dsc06078
厨房・・・は家のキッチン。こちらにもテーブルが・・・ホント一般家庭。

Dsc06067
ただの草むらだったが、確かに大駐車場だった。

Dsc06066_2
Dsc06068
ラーメン 田

群馬県高崎市下里見町874(地図)

TEL 未確認

営業時間 11:00~21:00(中休みがあるかも?)

定休日 不定休

席数 テーブル2卓

喫煙 不可

駐車場 あり

交通アクセス 国道406号を高崎から榛名方面へ走行。「下大島町」信号先約1600m先。セーブオン先の一つ目の信号を超えてすぐ右手。

« 豚男(BUTAMEN)@茨城県那珂市 | トップページ | 大盛軒@茨城県日立市 »

群馬のラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

まさに家庭的な一杯w
かなり面白いスタイルの一軒ですね。

足利にも新店がオープンしたのを忘れておりました。
至急訪問してみますm(__)m

>> ランディ さん

稀に、こんな風に民家でやってるお店を見かけます。
夕方伺った事もあり、なんだか自分の家で夕食にラーメンを食べた気になりました。
そんな気分もよろしいかと(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/60108979

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 田@群馬県高崎市:

« 豚男(BUTAMEN)@茨城県那珂市 | トップページ | 大盛軒@茨城県日立市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ