« アスナロ 2@長野県木曽町 | トップページ | ラーメン二郎 会津若松駅前店 2@福島県会津若松市 »

2014年9月12日 (金)

らー麺亭@群馬県渋川市

田舎の細い村道沿いに佇む。

Dsc06948
うおっ!こんな所にラーメン屋あったっけ?知らなかったOrz
11時ちょっと過ぎ。ノレンが出ていたので飛び込んでみた。

Dsc06933
「いらっしゃい」
ご夫婦であろう気のいい感じの年配の店主とママさんに迎えられた。テーブルに着席。
小上がりもありくつろげそうな店内。先客1名様。

Dsc06934
メニュー
ラーメンは正油、みそ、しおの三系統。野菜らー麺はタンメンみたいな物か?
ランチ(日祝はなし)はラーメン付きで800円。
チャーシューメンと自家製餃子をお願いした。約10分程で、餃子と一緒に着丼であった。

Dsc06935
チャーシューメン 700円

Dsc06937
透き通った琥珀色に油の玉がびっしり浮く。当たりの予感。

Dsc06938
予感的中!
ガラ感いっぱいのスープにほんのり生姜が香る。コク深い醤油に煮干の甘み。
大好きな長岡ラーメン風。思わず心の中で「当たり」と叫ぶ。

Dsc06939
麺は中細の縮れ麺。加水そこそこのモッチリタイプ。
ちょっと柔らかめで、店の雰囲気にマッチした落ちついた感じ。

Dsc06940
チャーシューは肩ロースか?
旨み多い赤身部分は、噛むと残った旨みがにじみ出す。これが4枚載る。

Dsc06944
メンマは甘め。スープと一緒に頂くと甘辛シャックリ柔らかで美味。

Dsc06942
インゲンが彩りを添える。そして・・・

Dsc06941
餃子 380円

Dsc06945
香ばしい焼き部分と、さっくり軽い皮の食感よし。野菜と豚肉のバランスも絶妙。
5個。例によって酢だけで頂いた。

Dsc06946
やっぱりラーメンには餃子であろう。最後に出来のいいスープを一匙一匙掬いながら完食。

たまたま出くわした店に直感的に飛び込んで、当たった時の感激はひとしおである。
お勘定時「こんな所にラーメン屋があったなんて知りませんでした」と言うと店主微笑。
「もう16年やってます」と・・・

本当にうまい店はラー本に載らない。おそらく隠れ名店であろう。大いにお勧めである。

Dsc06929
Dsc06947
らー麺亭

群馬県渋川市有馬1037(地図)

TEL 0279-22-4295

営業時間 11:00~14:00 土日11:00~14:00 17:00~20:00

定休日 水・木曜日

席数 カウンター4席 テーブル2卓 小上がり5卓

喫煙 未確認

駐車場 あり(店前4台くらい)

交通アクセス 県道25号「高崎渋川線」を高崎から渋川方面へ走行。「行幸田」信号左折。一つ目の「行幸田団地入口」信号左折。約1km先右手。

 

« アスナロ 2@長野県木曽町 | トップページ | ラーメン二郎 会津若松駅前店 2@福島県会津若松市 »

群馬のラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/60237931

この記事へのトラックバック一覧です: らー麺亭@群馬県渋川市:

« アスナロ 2@長野県木曽町 | トップページ | ラーメン二郎 会津若松駅前店 2@福島県会津若松市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ