« 背脂らーめん 宮本 東松山店@埼玉県東松山市 | トップページ | 麺処 越後や@新潟県長岡市 »

2014年10月 7日 (火)

ラーメンショップ 上柚木店 2@東京都八王子市

八王子郊外に佇む。

P1000446
初秋の柔らかな日差しに輝く。
HARDOFF大和田店に行きしな、朝食兼昼食を・・・と訪れた。11時50分頃到着。

P1000447
「いらっしゃい」
やさしそうな店主、ママさんに迎えられた。気兼ねないアットホームな応対。先客1名。
以前来た時気になっていたメニューをお願いしよう。
セルフのお冷を汲んでカウンターに着席。油そばをお願いした。

ママさん、丼にカエシや油など投入。そこに店主が茹で上がった麺投入・・・
再びママさんがあれこれトッピング。10分後に着丼であった。

P1000450
油そば 600円

P1000451
まったくの汁なし・・・ではなく、ひたひたの汁が入る。

P1000452
麺を持ち上げるとフワッと香ばしい匂い。
ラーショ特有の甘辛いタレにゴマ油の風味が絡みつく。わずかに甘酸っぱさは酢?
冷し中華風テイスト。
ラーショによくある細めの縮れ麺はシコシコサバサバ。刻み海苔の香りがいい。

P1000455
巨大レンゲどころか、丼に蓋ができるほどのチャーシュー。
低温ゆえちょっとパサに感じた。油そばなら刻みもいいと思う。

P1000453
色どおりわずかに甘めのメンマ。シャックリ柔らか。

P1000454_2
コーンが載ったり半玉が載ったり・・・600円にしてはゴージャス。

P1000456
汁なしと言うより半スープラーメン。かき混ぜる必要なないのだが、ついつい癖で・・・
意外に油っぽくなく軽快に食べられた。

P1000448
P1000449
ラーショゆえ、いろんな味変えアイテムが卓上にあるので味変えはお好みで。

P1000457
油そばはリズミカルに食える。あっという間にごちそうさまであった。

こちらマルキ系は「天国ラーメン」「地獄ラーメン」とユニークなメニューを持つ。
他に「支那そば(八王子ラーメン)」や、見回すと「ピリクッパラーメン」「ピリマヨラーメン」なるメニューも見えた。
次に来るときの楽しみがいっぱい。

珍しいラーショの油そば、大いにお勧めである。

P1000458
P1000459
ラーメンショップ 上柚木店

東京都八王子市上柚木1083-1(地図)

TEL 042-679-3969

営業時間 月~土曜日11:30~22:00 日曜日11:30~21:00

定休日 水曜日

席数 カウンター12席

喫煙 可

駐車場 あり(店の脇に2台)

交通アクセス 国道16号(八王子バイパスではない方)を八王子市街より相模原方面に南下。「鑓水」信号左折、都道20号へ。「協力橋」信号先約100m左手。

« 背脂らーめん 宮本 東松山店@埼玉県東松山市 | トップページ | 麺処 越後や@新潟県長岡市 »

ラーメンショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/60379220

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンショップ 上柚木店 2@東京都八王子市:

« 背脂らーめん 宮本 東松山店@埼玉県東松山市 | トップページ | 麺処 越後や@新潟県長岡市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ