« そば処 すぎ@山形県山形市 | トップページ | やまや 分店@群馬県邑楽町 »

2014年10月 1日 (水)

らーめん いち大 3@群馬県高崎市

新メニュー登場(^0^)

Dsc06653
9月25日より「まぜそば」が提供されるとのこと。昼に来るのは初めて。開店15分前に到着。
うわ、待ち人10人ほど。市街から離れた所にあるから油断していた。
なかなか人気店になったようだ。行列にジョイントした。

Dsc06655
「通常800円を650円で」と言うのは正直変な言い方。新メニューなのだから・・・
まあ東京時代はやっていたらしいが、この手を650円で頂けるのはうれしい。

Dsc06656
開店。ぞろぞろっと入店。食券を購入する。
「塩ラーメン」なんていうヴァリェーションも登場している。
まぜそば(300g)と「おすすめ」とあったチーズ(100円)とカレーパウダー(50円)をポチる。

Dsc06657
「いらっしゃいませ」
若い髭の男性と、若い高崎美人に迎えられる。
開店即フルカウンター&満卓。ちょっと遅れた一名が残念そうに食券を買って外待ち。
カウンターに着席した。

Dsc06659_2
無料トッピングはラーメンと同じ。
1ロット6杯くらいだろうか?やがて「○番の方、トッピングはどうなさいますか?」のコールのあと、次々に配膳されてゆく。自分はセカンドロットだった。
やがて自分にもコール。「ニンニクアブラでお願いします」と返す。すかさず着丼であった。

Dsc06663
まぜそば(ニンニク・アブラ)650円+チーズ(100円)+カレーパウダー(50円)

Dsc06662
カレーパウダーは別容器にて提供された。

Dsc06664
お山はこんな感じ。頂上に削り節が載る。

Dsc06665
Dsc06668
Dsc06666_2
Dsc06667
デフォで生玉子、フライドガーリック、削り節が載る。
そして、無料サービスのニンニク、有料のチーズ。
しかし豚が見えなかった。まぜそばには載らない?それとも載せ忘れ?

Dsc06669
麺をほじくり出す。醤油と茹でられた麺の香りが立ち昇る。
麺はお馴染みの「二郎麺」。加水少なくごわっしな食感。炭水化物を頂いていると実感。

Dsc06671
では、レッツまぜまぜ~
ヤサイはモヤシ/キャベツ比で8:2位。しんなりした茹で具合。
濃厚でほんのり甘辛のタレにネットリアブラが混ざり、玉子の黄身が具に絡む。
さらに熱で溶けたチーズや、削り節の風味や粒胡椒の辛さなど・・・ジャンク感一杯。

Dsc06672
半分くらい頂いたところでカレーパウダー投入。
結構辛くてスパイシー感いっぱい。カレーはこれからのラーメンのアイテムになるだろう。

Dsc06673
しかし・・・やはり最後のほうはしょっぱくなる。割りスープを所望すると快諾された。
チーズ入りポークカレーのスープだろうか?少しだけ残してごちそうさま。

正直、高崎には本物二郎系があるので、こちらはかなり苦戦すると思われたが・・・
やはり元は東京の人気店。味が確かである事は、開店前からの行列が証明している。

こんな本格二郎インスパイアが二軒もあって、高崎市民は幸せであろう。
直系二郎もうかつに高崎に出店できないと思う。

もう直系二郎はいらない?大いにお勧めである。

Dsc06658
定休日変更のお知らせ。

Dsc06674
Dsc06654
らーめん いち大

群馬県高崎市上並榎町301(地図)

TEL 027-362-8988

営業時間 11:30~15:00 17:30~20:30

定休日 日曜日 (2014年9月、10月は水曜日も定休)

席数 カウンター8席 テーブル3卓

喫煙 不可

駐車場 あり

交通アクセス 国道17号を本庄から前橋方面へ走行。国道18号との分岐を過ぎて二つ目の「上並榎町北」信号左折(常時左折可)。約300m先の路地を右折。約50m先右手。

« そば処 すぎ@山形県山形市 | トップページ | やまや 分店@群馬県邑楽町 »

ラーメン二郎インスパイア」カテゴリの記事

コメント

初めまして 群馬県民のラーメン好きです。
いつもブログ拝見させて頂いてます。

好きなラーメンは
だるま大使 パート2
はしごや いっぱつラーメン
博多一番 めんまラーメン
一合舎 とんこつ醤油ラーメン
です。

今 訳あって9月ー年内 福島市にいます。
いまのところ福島市の
みそ伝
完熟ラーメン 本丸

ぬま屋
を食べました。
福島はさっぱり系が人気らしく こってり好きには店探しが難しいです。
個人的には じろーインスパイアのぬま屋さんがお勧めです。
是非。

>>aristrist さん

いらっしゃい
好きなラーメンを拝見したところ、こってりどろりがお好きの西毛の方とお見受けします。
福島市は遠くてあまり行きませんが、なかなかいいお店がありそうです。蓮にも二回行きました。
こってりでは、群馬にはない系統(クリコ系とか)のラーショも多くて、横目で通りすぎます。
インスパではぬま屋も気になってますが、いわき市の「ノア」も気になってます(^^)

>>タカサキサイレンスさん

中毛のラーメン好きでした(笑)
たしかにこってり系が好きですね。
福岡に住んでいたこともあり 豚骨にはうるさい?です。
さっぱり系は味の違いを感じるのが難しいです、、、、
蓮は3回ほど 行っています。
ラーショ 行ってみたいと思います

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/60395210

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん いち大 3@群馬県高崎市:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/01 08:53) [ケノーベル エージェント]
高崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« そば処 すぎ@山形県山形市 | トップページ | やまや 分店@群馬県邑楽町 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ