« ラーメン二郎 JR西口蒲田店 | トップページ | ラーメンショップ 足利50号店@栃木県足利市 »

2014年11月21日 (金)

華吉@群馬県高崎市

国道254号沿いに佇む。

Dsc06642
ノボリや立て看板でちょっとにぎやかな感じ。街道沿いのラーメン屋と言った気安い風情。
丁度お昼頃到着。休日で車が一杯。地元の気店か?

Dsc06628
「いっらっしゃいませ」
厨房から上州美人のママさんからお声が掛かる。
小上がりに腰掛けて会話していた男性がお冷を持ってきてくれた。どうやら店主らしい。
なかなかアットホーム&常連が多いお店の模様。テーブルに着席した。

Dsc06630
Dsc06625
メニュー
ラーメンは醤油・塩・味噌。ご飯物やセット物のオーソドックスな構成だが・・・

Dsc06627
何と!こんな変化球ラーメンも存在する。迷わず「チリトマトラーメン」をお願いした。
厨房では主にママさんが腕と鍋を振るう。10分程で着丼であった。

Dsc06632_2
チリトマトラーメン 750円

Dsc06633
オレンジ色のスープに千切りレタスが散りばめられる。こんなの初めて見た。

Dsc06634
コンソメチックな動物感に、トマトの甘みと酸味。ニンニクがふわりと香る。
幾分マイルドな感じは乳製品添加か?そしてチリペッパーの辛みがチクリ。

Dsc06637
麺は細めストレート。加水多そうで唇で噛み切るとプリプリッと小気味良く切れた。
さながらイタリアンの食感。しゃきしゃきなレタスで舌をリセット。

Dsc06639
あさり、えび、イカ・・・具は海鮮が入る。「漁師風」か?

Dsc06635
マーボーメン、チリトマトラーメン、タンタンメンに付くサービスライス。
ちょっと柔めだが甘みあり。交互に掻っ込む。

Dsc06640
最初はそうでもなかったが、食べ進むうちに辛さがジンジン効いてくる。額に汗・・・
たまらず何度も水を汲みに行く。また舌がリセットされ甘辛酸っぱうまい・・・完食。

一見、何の変哲もないラーメン屋。しかしなかなか独創的なラーメン。
お店の方は、なかなかおしゃれな感覚を持っていると思う。

群馬の田舎の店と侮るなかれ。チリトマトラーメン、大いにお勧めである。

Dsc06624
Dsc06641
華吉

群馬県高崎市吉井町下長根98-2(地図)                                                                   

TEL 027-387-7973

営業時間 未確認

定休日 未確認

席数 テーブル3卓 小上がり2卓

喫煙 可

駐車場 あり

交通アクセス 国道254号を藤岡から富岡方面へ走行。「吉井駅入口」の信号の次の信号を越え約50m先右手。

« ラーメン二郎 JR西口蒲田店 | トップページ | ラーメンショップ 足利50号店@栃木県足利市 »

群馬のラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

貴重な情報ありがとうございますm(__)m
吉井町方面に向かう際は、チェックしてみます。

>>ランディさん

いらっしゃい。
正直、国道254号沿いは、うまいか?まずいか?はともかく、楽しめると思います(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/60603508

この記事へのトラックバック一覧です: 華吉@群馬県高崎市:

« ラーメン二郎 JR西口蒲田店 | トップページ | ラーメンショップ 足利50号店@栃木県足利市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ