« 宝華@福島県二本松市 | トップページ | ラーメン・ノア@福島県いわき市 »

2014年11月 6日 (木)

あさばん@福島県郡山市

郡山郊外に佇む。

Dsc00155
6時半から営業は朝ラーメン可能。霧の中、7時頃到着した。

Dsc00162
ガラッと戸を開けると、そこはふた昔前の学食or社員食堂の雰囲気。
妙齢の郡山美人が一人で切り盛り。先客二名様は常連と思われる。

Dsc00158
Dsc00160
Dsc00156
メニュー
ラーメンのほか、そばうどん。ご飯物や定食などメニュー豊富。
しかもば・か・や・す・い。値段も学食or社食並み。
新メニューで「油そば」があった。「汁なしカレーうどん」にも興味津々。
実はメニューにはないが、カレーラーメンが出来るといううわさを得た。
出来るかどうか確認すると「はいできますよ」との答え。カレーラーメンお願いした。

「やすい・はやい」と書かれている通り手際よし。5分くらいで「カレーラーメンの方」と呼ばれた。

Dsc00163
カレーラーメン 520円

Dsc00165
もう冬近いみちのく。もうもうと上がる湯気がうれしい。

Dsc00167
思った以上に黒めなカレーはスパイシー感いっぱい。熱さと辛さで刺激的。
メニューのカレーライスにも使われているだろうからそちらも期待できそう。

Dsc00168
麺は細めのストレート。結構加水多めのシコシコな食感。
そばともうどんとも違う、ラーメンだけの食感だ。カレーがまとわりつきちょっと重め。
ずるずる啜って噛むと、炭水化物の甘みとカレーの辛さが交互に重なって交じり合う。

Dsc00169
具はジャガイモ、ニンジン、タマネギ。そして豚コマ。
本日仕込んだのか?まだ煮崩れていないニンジンやジャガイモは本来の味わいがあった。

Dsc00170
寒いはずなのだが、熱くて辛いカレーのせいで額に汗。ごちそうさまでした。

※ 食べ終わったら食器を返却口までお願いします。

こちら、国道4号から近い事もあり、寄るにはいい場所である。
牛丼ではなく「朝からラーメン食べた~い」という方に、大いにお勧めである。

Dsc00174
Dsc00171
Dsc00172
あさばん

福島県郡山市堤3-38(地図)

TEL 024-961-0303

営業時間 6:30~20:00(ラストオーダー)

定休日 不定休

席数 カウンター11席 テーブル2卓

喫煙 不可

交通アクセス 国道4号(旧道)を須賀川から二本松方面へ走行。「郡山駅入口」信号左折。さくら通りへ。あさか野バイパス(4号バイパス)をくぐり約900m、三つ目の信号を左折。約50m先右手。

« 宝華@福島県二本松市 | トップページ | ラーメン・ノア@福島県いわき市 »

福島のラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/60546644

この記事へのトラックバック一覧です: あさばん@福島県郡山市:

« 宝華@福島県二本松市 | トップページ | ラーメン・ノア@福島県いわき市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ