« らぁめん 赤星 17@埼玉県深谷市 | トップページ | 手打ちらーめん はやぶさ@群馬県高崎市 »

2015年11月13日 (金)

みんなのラーメン ブタドラゴン 2@長野県上田市

信州朝ラーメン(^0^)

Dsc00033
JR信越本線・上田駅近くのショッピングモールのフードコートに佇む。
開店はショッピングモールに連動。開店は朝9時。ちょっとすぎに駆け付けた。
以前は萌えな女性店員だったが、今回はイケメン若い男性に迎えられた。

Dsc00034
お客さんの憩いの場でもあるこちら。
お買い物途中「ちょっとラーメンでも食べようか?」のお客さん想いのお店。

メニューを見れば、なかなかファミリーチック。ちびっこラーメンはかなりリーズナブル。
「愛される店」を目指す信州のラーメンカリスマ店主・塚田兼司の想いが繁栄されている。

ブームな「肉そば」というジャンルを具現したこちら。「豚玉らーめん」をお願い。

Dsc00039
Dsc00040
さすがに開店すぐラーメンというのは自分くらい。貸し切り状態。
なんか清々しく、この広大なスペースを独り占めは、ちょっと面映ゆい感じ。

Dsc00038
こんな物を渡されたが・・・客は自分ひとり。やがて「5番の方・・・」と呼ばれる。
カウンターまでラーメンを受け取りに・・・

Dsc00043
豚玉らーめん 720円+ライス(無料 おかわり50円)

Dsc00044
なかなか茶濁した表面。玉子の黄身や刻みネギが鮮やか。

Dsc00046
粘度高そうなスープはを彷彿させる。

Dsc00048
かなりコラーゲン過多なスープは掬うのに力が要る。
ドロリとしたクリーミー。そしてその下から襲ってくるちょいと濃いめの醤油味。
なんとなく焼肉のタレのような甘辛ショッパー。

Dsc00051
麺は中太平打ちの角麺。加水高そうでもちもちシコシコ元気良し。
噛むほどにスープと融合し一体感を持つ。

Dsc00052
メンマはほんのり甘め。プリッと柔らか。

Dsc00050
ネーミングの所以である豚の焼肉が載る。

Dsc00049
そして黄身。くどめな全体をマイルドにするのに一役買う。そして・・・

Dsc00054
サービスライス。雷紋の入ったご飯茶碗。どこに売っているのか?欲しい。

Dsc00055
濃いめの味付けは確かにご飯に合う。
焼肉を食いながら麺を食いながらご飯を掻っ込みながらスープを飲む。
焼肉とラーメンをおかずにご飯を食べてる気分・・・

Dsc00056
ちょっと遅い朝ごはん。ごちそうさまでした。

結構メリハリありジャンク感いっぱい。心がウキウキするラーメン。大いにお勧めである。

Dsc00037
Dsc00035
Dsc00036
みんなのラーメン ブタドラゴン

長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田2F(地図)

TEL 0268-21-2250

営業時間 9:00~21:00

定休日 年中無休

席数 いっぱい

喫煙 不可

駐車場 あり(1,850台)

店長のブログ http://love2dragon.bond-of-hearts.jp/

交通アクセス 国道18号を小諸から長野市方面へ走行。「国分1丁目」信号左折、上田市街へ。「中央1丁目」信号を左折。上田駅に突き当たる「上田お城口」信号を右折。一つ目の「天神2丁目」信号を左折。しなの鉄道線をくぐった先の右手「アリオ上田店」二階の・・・

Dsc00059
こんな感じでお店が並ぶフードコートの一角にあります(^^)

« らぁめん 赤星 17@埼玉県深谷市 | トップページ | 手打ちらーめん はやぶさ@群馬県高崎市 »

長野のラーメン屋」カテゴリの記事

コメント

フードコートって楽しいですよねヽ(=´▽`=)ノ

“豚玉”イイですね~~w

“タコ玉”食べて来ました♪

アリオ上田のフードコートがガラガラってはじめて見ましたw
いやはや圧巻(≧∇≦)
午前中にいっても結構混んでるのにびっくりです!

››ランディさん

いらっしゃい

http://www.syodai-marugen.jp/brand/Search/index/a3

ここなら同じようなラーメンが食べられるかも?です(^^)

››嶺上自摸さん

いらっしゃい

開店早々、アリオのフードコートに一目散に駆け付ける客って自分だけだと思います。
しかし最後の写真を見れば、多くのお客さんがうろうろ。確かに名店揃いなのでうなづけます(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/62594651

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのラーメン ブタドラゴン 2@長野県上田市:

« らぁめん 赤星 17@埼玉県深谷市 | トップページ | 手打ちらーめん はやぶさ@群馬県高崎市 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ