« ラーメン 鈴福@静岡県三島市 | トップページ

2016年1月 4日 (月)

ブログ終了のお知らせ

お得意様各位

2010年から始め、今まで書き綴ってきた記事も、ついに1,000の大台に乗りました。
3日坊主で継続力ないダメ人間な自分、きっとすぐ飽きるだろうと思っておりましたが・・・

当初は十数だったアクセス数。今では毎日3,000超!
「自分の記事を毎日3,000人の方が見てくれているんだ」と思うと励みになり、週三回の更新を欠かさず続けておりました。

それと同時に「この業界でやってみたい」という欲望も・・・

今まではカウンターの外の人間でしたが、今度は「カウンターの中の人間」として頑張ってみたいと思います。

ある日、あなたが新しくできた店でラーメン食べて「何だよっ!このくそまずいラーメンはよっ!」と思ったら、それは自分のお店かも知れません。

決して有名店は登場せず、参考にならないブログでしたが、お付き合い頂いた閲覧者の方に、心より感謝致します。

拉麺武芸帳 店主タカサキサイレンス

« ラーメン 鈴福@静岡県三島市 | トップページ

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

開けましておめでとうごさいます。
はじめまして、スイートソウルと申します。千葉は野田市の外れ、埼玉と茨城に 挟まれた地域に住んでます。ドライブがてら、貴方のブログ記事を参考にしてラーメン屋を訪れました。小気味良い文体、決して避難中傷をしない優しさに共感してました。
ブログ終了との事、残念ですが、今までの記事をこれからも利用させて頂きます。
お疲れ様でした(^ω^)

>>スイートソウル さん

あけましておめでとうございます。
参考にしていただき、うれしく思います。
すでになくなっているお店もありますが「あった証」を残したいと思っております(^^)

初めまして
今回が更新終了との事ですので
とてもに残念です
日立の小春食堂来ていたのが
本当に嬉しかったです
喜多方ラーメンの記事が好きでした
魅力たっぷりのブログありがとうございました

明けましておめでとうございます。
マサさんのブログにリンクされていて月、水、金の更新を楽しみにしていましたが、
終了とは残念です。よく新潟にも来られ、新潟の店を紹介していただき、嬉しく思っていました。
カウンターの中にはいったら、こっそりと教えてください。
伺いたいと思います。
これからもお元気でいてください。

超地元のお店の記事がきっかけでお邪魔しだしたのにとても残念です。
「カウンターの中の」と言うことですが、開業なさるのでしょうか?

これからのご活躍をお祈りいたします。

いつも楽しくブログのほうを拝見させていただきありがとうございます。
どこか遠出をする際には参考にしていました。
タカサキサイレンスさんのラーメン愛を感じさせる文面、素晴らしかったです。
もう更新されなくなるのは大変残念ですが、新しい門出とのことなので是非頑張って下さい。
オープンの際にはラーメンを楽しみ伺いたいと思います。
長い間、お疲れ様でした。

はじめまして、こんにちは。
自分は長野の北端で上越も近いことから、長野、上越方面を中心に
こちらのブログを参考にして幾つか回らせて頂きました。
特にラーショの記事がお気に入りで、長野、上越の店舗の他に学生時代に
東京に住んでいた時に近くにあったラーショも紹介されていて本当に懐かしかったです。
ラーメンブログというと大抵が親店や限定メニューなど最近?のラーメンを紹介するものが
多いですが、こちらは町の中華屋さんや、チェーン店など別け隔てなく気ままに?ふらっと訪れ
最後は「大いにおすすめである。」で記事を〆る後味の良さが好きでした。
これからもデータベースとして活用させていただきます。
今まで更新ありがとうございました(^_^)

2度目の投稿がお別れのあいさつになるとは思いませんでした。
仕事で地元を離れて食事をする際、どうも保守的で失敗するぐらいならチェーン店にと行っていたのですが、こちらを拝見してから時間と車の駐車が可能な限りちょっと冒険するようになりました。
いつの日か、うおっ当たり!とタカサキサイレンス様のお店へたどり着けることを楽しみにしております。
前もってリクエストしておきますw
ラーメンだけでなく丼物や定食も充実していて基本のラーメンには海苔・味玉ではなく半分に切ったゆで卵・ナルトが乗った奴を出してくれるお店を希望します。
色々とご多忙な年になるかと思いますがご自愛くださいませ。
膨大な情報をありがとうございました。

いつも拝見させて戴いてました。おーそうだよなっと共感させていただいたり、新潟に遊びにいったときはうまいラーメン屋にいくことができたり、是非たべてみたいです。ほんとだぞっ(*^^*)

>>ヤンマーさん

いらっしゃい。
小春食堂、ああいうお店を見ると、無性に寄ってみたくなる性分。
決してラーメン本やテレビに出ないものの、数十年営業してるのは、ラーメンもそうですが、雰囲気やお店の人の対応がいいと思われます。
おばちゃん達、いつまでもお元気で・・・

日々の楽しみでした。
ブログ終了は非常に残念ですが いろいろなラーメンを食べてきて どんなラーメンを作られるのか非常に楽しみです。
是非 開店の際はお伺いさせて頂きたい。

>>ソフトの人さん

いらっしゃい。
新潟は遠いですが、何しろラーメンレベルが高く、どこで頂いても目から鱗でした。
そしてお値段も手頃。金掛けるばかりがうまいラーメン作りではないと、思い知らされました。

>>小白竜さん

いらっしゃい。
30年、やりたくもないサラリーマンやって、もういいと思いました。
せめて10年、好きな事をしようと・・・まあ、10年保つかわかりませんが(^^)

>>埼玉のラーメン大好きマンさん

いらっしゃい。
独断と偏見に満ちたブログ、参考にして頂きありがとうございます。
はやりの二郎インスパイアをやるか?群馬では少ない背脂ちゃっちゃ系、竹岡式、八王子ラーメンをやるか?思案中です(^^)

>>県境人さん

いらっしゃい。
はやりの人気店や、限定メニューは有名ブロガーさんにお任せです。
「表に出ないお店に光をあてる」が自分のコンセプトでした。
表現力がない分、せめて写真を多く掲載しました(^^)

>>一ファンさん

自分の場合「うまいラーメンを食べたい」ではなくて「どんなラーメンが出てくるか?」が楽しみでありました。
もちろん「うおっ、あたり」から「やりやがったな!おやじ」までいろいろ。
まずくてもたった数百円。そして話の種になる。楽しいです(^)

お久しぶりです.

もっぱらROM専門でしたが,
コアでレアな情報をいつも参考にさせていただいておりました.^_^;

ブログ終了の知らせは非常に残念ですが,
今度は,カウンターの向こう側に行かれるとのこと.
開店の暁にはぜひ,食べに伺いたいと思います.

これまで,お疲れ様でした.
新境地.期待しております.

>> りもきーさん

いらっしゃい。
参考にして頂き、ありがとうございます。
ラーメンの味だけではなく、お店の雰囲気も、一生懸命お伝えしたつもりです。
楽しんでいただけて光栄です(^^)

私も専らROM専でしたが、ブログ終了はとても名残惜しいです。
仕事の関係で長野と群馬を転勤で行ったり来たりしているのでこのブログをとても参考にし、楽しみにしていました。
ぜひ貴殿の作るラーメンを食べてみたいものです

こんばんは!バトルと申します。
何度かコメントにもお邪魔させて
もらってます。
自分は【らぁめん廣】のレポートが
たまらなく好きで
一度だけですがあきる野市から
お邪魔させて頂きました!
レポート通りとっても美味しく
近くに行った際には再訪したいと
常々思っております。
サイレンスさん今までお疲れ様でした!
楽しいブログありがとうございました!

いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
こちらのブログで高崎、いや群馬を代表する名店を紹介していただき、足繁く通わせていただいてます。
様々な名店を食べ歩いた貴方が、開店させるお店を楽しみに待ちたいと思います。

>> 坂東 太郎さん

いらっしゃい。
>コアでレアな情報をいつも参考にさせていただいておりました。
こちこそ、貴殿の臭覚&行動力に感心していました。
引き続き、情報発信をお願いいたします(^^)

>> aristristさん

いらっしゃい。
どんなラーメンになるか?はわかりませんが・・・
ラーメンの本質である「気軽さ」を大事にしたいと思います(^^)

>>寒ブリ一日券さん

いらっしゃい。
弊ブログを参考にして頂きありがとうございます。
長野県は広い。ラーメンの楽しみは無限にありそうです(^^)

>> バトルさん

いらっしゃい。
ラーメンブームで、ともすれば同じようなラーメンが乱立する中、「らぁめん廣」はどのラーメンにも似ていない。不思議なラーメンですね。
自分はよく多摩方面を放浪します。おもしろそうなお店がたくさんありますね(^^)

>>たかさん

いらっしゃい。
ラーメンを食べてはいても、ラーメンを作った事のない自分。どうなるか?
しかし、お客さんに取って、どんなお店が喜ばれるか?は、なんとなく理解。 
こちらを大事にしたいと思います(^^)

初めまして。
他のブログとは異なった視点でお店を紹介されていっらっしゃるので、
いつも楽しみに拝見しておりました。
開店されるお店のどこかにブログ名かハンドルネームを掲示して
いただけたら嬉しいです。

>>さきちゃん

いらっしゃい
あまり評判のよくない弊ブログ。なるべくひっそりやりたいと思います。
自分の店とばれないように(笑)

いつも楽しく読ませて頂いてました。
ブログ終了は残念ですがこれからもますますのご活躍を!

>> 嶺上自摸さん

いらっしゃい。
あちらでは、時々アップするかもしれません。
その時はよろしく(^^)

はじめまして。
山梨の私ですら知らない山梨のラーメン屋さんの記事、参考にさせて頂いておりました。
dmoz.orgの方では恐縮ながら「いわゆる“主流”でないお店に強い。」などと勝手に紹介させて頂いております。
まさか初めてのご挨拶が「ブログ終了のお知らせ」に寄せる形になるとは。。。
自店経営なさるとのこと、遠くから応援させていただきます。
ひとまずブログ運営お疲れ様でした。

>> 山梨ラーメン紀行さん

いらっしゃい。
他人様のPCで自分のブログを検索したとき「いわゆる“主流”でないお店に強い。」と書かれている事。
自分の意図をわかってもらえたようでうれしく思っていました(^^)

とても残念です。

貴方の記事は、例えば大好きなラーメンショップの記事が多かったり
アブラ多めの写真がドロドロ~と面白かったり、
ほうれん草のヨードたっぷりとかの言い回しがとっても個性的でした。
いつもみずみずしく自由に表現されていて、最高でした。
僕的には、ラーメンブログ一位です。

端末開いて、いつも最初に検索するワードが、「拉麺武芸帳」と「お水をどうぞ」です笑
そんな毎日の日課もサヨナラする日がくるのですね。

さよなら、お元気で。
そして楽しい記事をありがとうございました。

いつも楽しく拝見しています。

ブログ終了とのこと、とても驚きました。
とても残念ですが、今度はカウンターの中でのご活躍を楽しみにしています。

>> 中世脂坊さん

いらっしゃい。
お名前から、相当アブラーな方と推測しました。
もちろん、アブラーメンも視野に入れております(^^)

>>元氣が一番!さん

いらっしゃい。
先生とは、一度大者で席を並べました。
自分はだいぶ歳が行ってるためあちこち不具合。
いずれお世話になろうかと思ってます。
本音、自分はバキバキが好きなんですが(^^)

長い間お疲れ様でした。
寂しいような、楽しみなような…。
“日本一”で待ち合わせしたことが、ついこの間のようです。

立場は変わってしまいますが、次回お会いできるのを楽しみにしております。

月並みですが、頑張って下さい。

いつも楽しく拝見させて頂き、何度も参考にさせていただきました!
ありがとうございました!

タカサキサイレンスさんのお店凄く楽しみです!

お疲れ様でした。
そして更なる御活躍を!!!

武芸帳いつも見ていました。新潟在住の自分にとって家内の故郷の群馬のラーメン屋さんの記事の時には参考になりました。こんなところがあるのかとか、おおぎやラーメンの前を通るたび無い後ろ髪をひかれてました。近々、何処かでお会い出来る事を期待しています。

>>ランディさん

いらっしゃい。
「よくそんなお店みつけたなっ!」と感心していた貴ブログ。
こちらも負けじと思ってましたが・・・敵いません。
これからも頑張ってください(^^)

>>アイ さん

いらっしゃい。
いろいろなラーメン、お店と出会い、良いこと悪いことを学びました。
その経験を活かして行きたいと思います(^^)

>>シブカワサイレンスさん

いらっしゃい。
おおぎやラーメン。新潟にも2店あるんですよね(上越、柏崎)
新潟での評判もなかなかよろしいようで、群馬県人として、うれしく思います(^^)

過去に1度だけコメントさせてもらったことがあります

終了してしまうとは残念ですが、新たに出発されるようで何よりです

お店が開店しましたら 告知してくれるありがたいです 

>>ベルーガ さん

いらっしゃい。
「天玉ジャンキー」http://donarudoemirin.blog.fc2.com/とともに、「ラー本に載らないお店に光を当てる」同志と思っておりました。
目的店に向かう途中、何度「よさげな店だなぁ」と思う店多し。
訪問を誓うも、果たせなかったですが・・・
一軒でも多く、そんなお店を記録に残してください(^^)

お疲れ様です・・・残念だ。
毎晩、ここを覗くのを楽しみにしていました。

何処かで「トゥカッターさん」に会えるのを期待しています。
ありがとうございました。

同じ群馬県民としてブログ終了残念です。
群馬で開店されるのですか?

>>GG1135R さん

いっらしゃい。
ずいぶん前から今まで閲覧頂きありがとうございました。
どこかでお会いしましょう。きっとお会いできると信じて(^^)

>>トッピング〜さん

いらっしゃい。
場所、ラーメンのタイプ、ともに未決定です。
なにしろラーメンなど作ったこともなく、また、客さばきなど覚える事いっぱい。
どこかで修行してから・・・ということになります(^^)

いつも更新を楽しみにしていました。
群馬から福島に移り住み、帰省する際はこちらの記事を参考に、店選びをしていました。
福島の記事も多く、とても身近な記事が多く、楽しみに拝読させていただいていました。
ついつい好みを押しつけるブログが多い中で、お店を褒める観点での評価は、人格のすばらしさを物語るものと感心していました。
人にものを教える仕事をしているので、利点を褒めることの大切さをいつも学ばせていただきました。
開店の際にはひっそりと伺わせていただきたいと思います。そして、無理のない範囲で記事を更新していただきたいと願っています。
勝手なことばかり書いてすみません・・・。

はじめまして、楽しみにして観てましたので凄く寂しいです。
これほどツボを押さえたラーメンブログもありませんでした。
当然我が大和市も網羅されていて驚きです。

これからも同じ志を持つもの同士、どこかで出会えると信じています。
偶々潜った暖簾が庵主のお店かもしれません。

また。私は釣りも趣味としているのでそちらでお会いするかもしれません。
いずれにしても頑張ってください。今までありがとう御座いました。

>> ミタケ さん

いらっしゃい。
敬愛する大日本帝国海軍・山本五十六大将のお言葉に・・・
「やって見せ、説いて聞かせてやらせてみ、誉めてやらねば人は動かじ」と言うのがあります。
今の日本、「誉める」が欠けていると思われます。
教える立場なら「誉める」事も忘れないで頂きたく願います。

サイレンスさん

 何度か偶然、人気のお店でお会いしても、記事は上げないの・・?
 とは思っていましたが、そう言ったポリシーがあられたのですね。

 こちらのブログ終了とは、残念でなりません。

 でも、カウンターの中に立つ事を決意された、サイレンスさん。
 またそれが、とても楽しみな事であります。

 新しい気持ちで、厨房で頑張ってください。

 

>>こんちゃん

いらっしゃい。

貴女は自分の憧れであり、目標でした。
初めてお会いしたとき、後光がさしていました。
いつか、ブログに載せて頂ける事を信じて・・・(^^)

初めて書き込みます。カルトラ時代から最も信頼できるネットのラーメン情報源として参考にさせて頂いておりました。本当に長い間、良質なレビューに大変お世話になりました。どうしても感謝の気持ちを伝えたくなり、書き込んだ次第であります。ありがとうございました。

タカサキサイレンスさん お世話になりました。
私の紹介した新潟県五泉市のラーメン店「旭」さんも遠方から
訪問して頂き本当に嬉しく思いました。

夢に向かって前進されるのですね。
本当に素晴らしい事だと思います。
どんなお店でどんなラーメンを出されるのか
いつか情報や噂が巡り巡ってファンの方へ届くことになると思われます。
楽しみにしております。

長い間ありがとうございました。
ご成功される事を心よりお祈り申し上げます。

>>カルトラマン さん

いらっしゃい。
群馬ラーメンブログの先駆者だったヴァイスさん。自分は先生と仰いでおりました。
今いずこ・・・

>>まささん

いらっしゃい。
某ラーメン漫画で「昔ながらの中華そば・・・今食うとマズイ」という言葉に反抗してみようと思います。
ブームのラーメンを追いかける「ラヲタ」とは別に、「昔ながらの中華そば食べた~い」という人も多いと思います(^^)

えっ??
私、最近RDBに復帰したばかりでしたので、これからまたお付き合いいただきたいと願っていたのに。
忘れもしません。戸倉の「大黒屋」のレビュに初めてコメントをいただいたのは、一昔前です。
いつの間にか二郎レビュが増えていたりしたことも懐かしいですよ。

>「カウンターの中の人間」
 いよいよ今まで蓄積してきた力を発揮するときが来たようですね!

>>もなもなさん

いっらしゃい

>いよいよ今まで蓄積してきた力を発揮するときが来たようですね!

とは言っても、ラーメンに御託を並べるのと、実際の経営とでは大違い。
頭でっかちのラヲタが自分を「過信」して失敗するケースは多い。
まずは店主に「経営者としての心構え」を伺う事が重要です(^^)

>>神奈川ラーメン さん

いらっしゃい。

相棒の家が秦野にあるため、神奈川でもちょっと田舎のラーメン屋ばかりだったですが・・・
楽しんで頂けて光栄に思います(^^)

お疲れ様でした。
新井の田舎まで来ていただきありがとうございました。
残念ですがお体大事にし頑張ってください。

>> boasorte さん

いらっしゃい。
新潟は、小さな食堂で出てくるラーメンでも味がしっかりしている。
さすがラーメン王国。うらやましい限りです(^^)

お久しぶりです。
rdbへ投稿されている頃からのファンでした。ブログをやめられてラーメン屋さんになるとの事、趣味が仕事になるなんて最高ですね。
決して甘くはない世界、私が言うまでもなく痛い程お分かりだと思っています。
サイレンスさんの飾らない正直な言葉大好きでした。お店を出された際は、食べた感想を自分も飾ることなく正直に言いたいと思います。
宜しくお願い致します!

>>レイズさん

いらっしゃい。

バイクが好きで、以前バイク屋に勤めましたが・・・
趣味なら自分の好きな時にいじればいいが、仕事となると話は別。
「ああ、趣味は仕事にならないな」と実感しました。
どこまでやれるか?不明ですが、とりあえずやってみます(^^)

お疲れ様でした!(^^)!

>> 鉄骨スープさん

いらっしゃい。
しかしまだまだ疲れているわけには行きません。
じっくり充電して、第二の人生に備えたいと思います(^^)

KMです。
蕎麦は冬がいいなどと言いながら、意地汚い私は夏に一番蕎麦を食べるようです。蕎麦だけは毎日でもいいというより、毎日食べるのが楽しみになります。中学生の時はそうでした。高校生の時は江戸っ子のシャキシャキの女将作る讃岐うどんのお汁にハマっていました(笑)。

タカサキサイレンスさん、KMです。
ブログを終了されたのは存じ上げませんでした。本当にラーメンが好きな人のブログとして多くの人にススメてきました。
しかし新たにチャレンジされるとのこと、期待してます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558948/62910488

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ終了のお知らせ:

« ラーメン 鈴福@静岡県三島市 | トップページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ